Q&A
  • 男性
  • 50代
  • 飲む

デリー空港 国際線から国内線

公開日 : 2011年04月18日
最終更新 :

デリーに深夜1:00について(ターミナル3)、
早朝の6:45にIndigoに乗り換えます(ターミナル1)
デリー空港のホームページにはターミナル3とターミナル1の間には
シャトルバスが運行されているとありますが、深夜の時間帯でも
運行しているのでしょうか?
ご存知の方おられましたら教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/05/06 13:42

Re: デリー空港 国際線から国内線

ずいぶん遅い返信で間に合わないかもしれませんが、自分も多いに悩んだので、レス入れておきます。
    2011年4月末現在の状況です。
    T3からT1Dはシャトルバス24時間運航です。30分運行でした。
    T3ではゲート4から出てください。でもって柱番号の11番を探します。大きく書いてあります。柱番号11番が、シャトルの発着場です。柱番号10番あたりに受付のお兄さんがいて、今までのってきた飛行機の搭乗券(亡くしたらダメ)と国内線の予約チケット(またはe-ticket)を見せると、何時のに乗れと指示してくれます。あとは乗っていれば勝手にT1へ連れて行ってくれます。もちろん無料です。
    国内線のチケットを持っていないあるいは、チケットはオフィスで買うという場合は乗せてくれるかどうかわかりません。乗せてくれても、また入口でチェックがあるので面倒は面倒。鉄道とちがって国内線は日本でもオンラインでチケットが買えますから事前にお買い求めになることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/04/25 12:45

Re: デリー空港 国際線から国内線

16日から岩手県へ災害ボランティアに行っていました。
    滞在地が山の中だったのでイーモバイルは使用できず、昨日青森でやっとつながり、当トピを拝見しました。
    急いでいますとあるので、既にインドに出発されたのでしょうか?
    先の回答は勘違いしています、私の分かる範囲で書き込みします。

ターミナル3ができてからインドに行ったことありませんが、インディラ・ガンディー空港から国内線空港への異動ではなく、同空港内での移動ですよね。
    ターミナル3ができて、国内線も国際空港を使うことが多くなったようで、便利になりました。

IndiGoはターミナル1Aのようです。
    同空港は24時間空港だから、シャトルバスも運行していると思います。
    係官、職員に聞けば、乗り場所など教えてくれると思います。
    空港のレイアウトが見られると良いのですが、探しましたが見つかりませんでした。

ターミナル3のレイアウトを紹介しているのは、JALのサイトのようです。
    シャトルバスの乗り場は表示していませんが、近い所にあると思います。
    あまり参考にはなりませんが、出発前でしたら見てみてください。

http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/del/del_00.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デリー空港 国際線から国内線

>>深夜の時間帯でも運行しているのでしょうか?

その時間帯どうだったかな、うろ覚えなんですが、
    シャトルバスは間違いなくあるんですが、
    仮に市内バスへ乗り込んでも、国内線に寄ってからです。
    (1時間に1便は出ているはずです。)

それに少し距離はありますが、ターミナルを一度出て、
    国際線から、国内線へは自力で歩いていけない距離ではないですよ。
    (行ったことはないが)
    距離はあっても隣ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件