Q&A

助けてください!(;_;)

公開日 : 2011年03月28日
最終更新 :

こんにちは。 私は3月28日に福岡空港から関空とイタリアを経由してイギリスのヒースロー空港まで行く予定のものです
質問は残高証明発行の申し込み書があればまた違う郵便局でも発行できるか
残高証明を提出しなくてもstudent visitorとして入国し滞在する方法についてお聞きしたいです。
5ヶ月ほどイギリスに滞在しカレッジに通ったりwwoofでファームステイをする予定です。そして学校に申し込みをしてビザレターをもらいました
今日出発で前日の夜に確認していたところ
ゆうちょ銀行の英文で発行していた残高証明をおそらくなくしてしまったことに
気づきいまその代わりか再発行の手続きができるか調べています。
イギリスは入国審査が厳しいと聞き、また私の滞在スタイルが学校に通うだけでけでなく、
ファームステイを一ヶ月してから二ヶ月学校に通い終了後またファームステイをする
という予定なので金額証明は大事な判断材料になるなと思っていたので非常に焦ってます。

質問は残高証明以外で金額の証明をできる方法があるか?
クレジットのキャッシング可能額や 親権者の送金するというメモとサインなど

残高証明発行の申し込み書ごあればまた違う郵便局でも発行できるか?
イギリス入管経験者や知識があるかたいらっしゃいましたらすこしだけでも
いいので情報お願いします。 乱文すいません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 5ヶ月だけなら観光ビザで充分なのでは?

えらいてんぱってるねぇ。まず落ち着こうよ。

すでに飛行機の中だろうし、事情そのものもよくわからないが、
    半年未満なら、通常の観光(余計なことは口にしない)で入国できるのでは?

どうしても入校に学生ビザが必要があるとしても、滞在中の支払能力の証明が必要なだけで、
    それが残高証明書でなければならないわけではないはず。

むしろ、残高証明書だけでなく、収入状況がわかる預金通帳本体(できれば翻訳証明書付英訳)、
    前年度の納税証明書(翻訳証明書付英訳)、滞在期間中の雇用者の給与保証(英文)など、
    審査官にきちんと支払能力(財産か定期収入)を理解してもらえるだけのものを準備しなければならない。

クレジットカードのキャッシング枠だの、親権者(?)の送金約束だのが、
    支払能力の証明として認められるとは思えないけれど。もし未成年なら、
    いっそ親の納税証明書英訳なんかの方が、よほど説得力があると思うが。

ほかにも詳しい人がいたら、補足をよろしく。

• いいね! 0
    • コメント 2件

その後・・・?

純丘曜彰さん こんにちは

娘がイギリス留学中で、確かに色々な書類を揃えるだけで大変でした。入国はエディンバラだったせいか
    いとも簡単に入国でき、残高証明なんかは全然見なかったとの事。
    ロンドンは分かりませんが、結局入国できましたか? 心配しております。