Q&A

ドイツ+周辺諸国

公開日 : 2011年03月21日
最終更新 :

こんにちは。

8月に個人旅行でドイツ周辺に行く予定です。

ドイツは、食べ物と鉄道目当てで行きます。
ドイツは広いし、見所がたくさんありすぎて、どの辺りに行ったらいいのか悩んでいます。おすすめの場所をお聞きしたいです。

ベルリンの壁には興味がありますが、ポーランドのアウシュビッツ収容所跡や、チェコ、旧ユーゴスラビア辺りにも行ってみたいなぁと思っていて、どのように回ればよいのか悩みます。

日にちは10日~2週間くらいを考えています。

何かアドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• いよいよ

旅行が近くなってきて、ルートを決めようと本格的に色々調べ中です。

結局、2週間のうち半分をドイツ(ジャーマンレイルパスで)、残りの半分はクラクフ・プラハ・ブダペストを回ろうと思っています(鉄道かバスか検討中)が・・・

また質問させていただきます。

①ドイツは、フランクフルトinで、その後ミュンヘンにもベルリンにも行きたいのですが、途中で寄った方が良い街を教えてください。

②ベルリンからクラクフ、そしてブダペストoutで日本へ帰国しますが、その途中でプラハやスロヴァキアの方へも寄れるでしょうか?

全体的に急ぎ足の旅行になるのはわかっていますが、あまりにも忙しいのならば立ち寄る国・街を減らしたいと思っています。

以前に、丁寧に回答いただいたので、それを参考にしながらプランを練りましたが、再度質問させていただくことにしました。お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2週間なら全部行けます。

ドイツはロマンチック街道2日、ハイデルベルク、ライン下りの3大観光地とベルリン2日、ドレスデンでいいかと。他は1日で計1週間でOKです。

フランクフルトインで、ハイデルベルク、ライン下り、ケルン大聖堂、ベルリンのあとはドレスデン、プラハ、チェスキークルムロフ、ウイーンが順路です。ウイーンからはクラクフ方面行き列車でアウシュビッツ下車、ウイーンももどりザルツブルク経由ミュンヘンがいいかと。ミュンヘンからはロマンチック街道を通りフランクへ。

旧ユーゴは2週間ではやや忙しいですが、ウイーンからザグレブに出てプリトビツエ湖、リュブリャーナ、ポストイナ鍾乳洞,ブレッド湖、ボヒン湖、ザルツブルクとすればいいかと。

独、オーストリア、チェコ、スロベニア&クロアチア(2国で1国)4国の鉄道乗り放題のユーレイル・セレクトパスがいいかと。

宿は一人なら朝食付き3000円前後のYHがいいかと。
    http://www.jyh.or.jp/ オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早急の回答、ありがとうございました!

2週間あれば、結構たくさん回れるんですね!!ちょっと安心しました。
    かなり参考になりそうです。
    また考えてみます。

実は、旧ユーゴは無理かなぁと思って、スロバキアやハンガリーも検討し始めたところです。
    どこがおすすめでしょうか?

宿は安宿で良いのですが、新婚旅行で行くので、せめて個室がいいなと・・・・
    現地で当日に見つかりますか?
    8月だし、日本から予約していった方がいいでしょうか??

また教えてください。