Q&A

GWバリ旅行 バリ王かSTワールドどちらにするか迷っています

公開日 : 2011年02月19日
最終更新 :

こんばんは。
現在GWバリ旅行に向けていろいろと見積もりをしています。
最終的にバリ王かSTワールドで行くことにしたんですが、どちらにするか迷っています。

旅行スケジュールや滞在先ホテル、部屋のグレード、フライトはすべて同じでどちらも往復の送迎付きで見積もってもらいました。

金額的にはバリ王の方が3,200円安く、また二日目の4時間無料ガイド&車チャーターがついてます。
また現地にオフィスがあるようです。

決めかねているのは以下の点からです。

*バリ王の担当者はメールの返事は早く、質問に対しての回答は素早くしてくれるが、担当者の電話での対応が感じの悪いものでホスピタリティを一切感じられず、ここでいいのかと言う気分になった。

*STワールドの担当者は急な見積もり依頼に迅速に対応してくれ、電話での相談も親身かつ親切であったため信頼感があった。ただし料金や無料ガイドのおまけがないこと、現地オフィスの点でバリ王に劣る?

過去に上記2社から旅された方や、事情通の方からのアドバイスをいただけると大変ありがたいです。

航空機の空席がどんどん埋まっており、焦っています。
何卒よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: GWバリ旅行 

バリ王かSTワールドのどちらかが選択肢で、STワールドの担当者は急な見積もり依頼に
    迅速に対応してくれて電話での相談も親身かつ親切であったため信頼感があったということなら、
    冷静に考えればSTワールドで決まりではありませんか。

旅行代金が安いのに無料ガイドやおまけが付いているってことは、
    利益率を圧縮することで成り立っているってことです。そのような会社は社員の待遇も
    それなりです。疲れた社員にホスピタリティを期待しても仕方がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GWバリ旅行 バリ王かSTワールドどちらにするか迷っています

どちらの旅行会社も利用しましたが、大した差は無いです。それより、GWなら早く席とホテルを押さえなければ、旅行自体行けない可能性大ですよ。
    料金少し安い・無料サービス付き・現地オフィス有りなら、バリ王でしょうね!

私は5日から出発ですが、1月末には確定しましたよ。行きたいなら急げ!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: GWバリ旅行 バリ王かSTワールドどちらにするか迷っています

STワールドに旅行を依頼してトラぶったことがあり、それに対する対応がよくなかったです。
    バリ島ではないですし、その前にも何度か利用して普通だったので、何もなければ大丈夫ですが、、

もう一つの会社を知らないので、比べられませんが、参考になさってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件