Q&A

保険の現地調達

公開日 : 2011年02月08日
最終更新 :

現在、ヨーロッパに在住しています。3月上旬にキューバへ家族旅行(旦那+1歳半の娘+当方)を考えているのですが保険に関してどうしたらいいものか悩んでおります。

現在在住している国の言葉がつたないもので、この国の保険会社の詳細が分かりかねます。

キューバに直行便で行く予定なのですが、現地にて(空港内)で保険を購入する事は可能なのでしょうか?もし仮に出来るのであれば、1週間の滞在でどのくらいの金額になるのでしょうか?

また1歳半の子供を連れてのキューバ旅行は衛生面で厳しいでしょうか?

よろしくご回答のほど、お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になれば

こんにちは

キューバ入国に際して障害保険に加入しなくてはならいのですが、現在、海外旅行保険などに加入していませんか?もし、加入しているのであれば、それを提示すれば、OKです。
    加入していないのであれば、ヨーロッパの空港で加入しておけば大丈夫です。

また、キューバ滞在期間中のホテルがあやふやだと入国出来ません。とりあえず初日の宿泊先が未定だと入国審査脇にあるホテルインフォメーションで予約させられます。このインフォメーションで保険の加入が出来るかは?です。

私はカンクンで保険に加入しましたが、1日2$程度でした。

良い旅を

• いいね! 0
    • コメント 0件