Q&A

ロンドンやフランスに行ったことある方へ

公開日 : 2011年01月18日
最終更新 :

ロンドンやフランス(パリ)に行ったことがある方にお聞きしたいです。
往復直行便はありますね。それはいいんですけど、
観光スポットで、ロンドンアイや、ビックベンは車窓ではなく、
見た方がいいですか?
あと、エッフェル塔を臨むシャイヨー宮というのも~。
乗り継ぎ便(日本旅行)は、下車観光するんですけど、
往復直行便のJTBや阪急交通社は全て車窓です。
フリータイムに観に行くことが出来るかもしれないけど、
話せないし、不安です・・

ついでに、4月行けないとして、GW後の5月中旬以降は安いですか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 11/01/20 11:40

Re: ロンドンやフランスに行ったことある方へ

既に下車と車窓に関して回答がありますが少しだけ補足させていただきます。

車窓観光を謳っている旅行会社でも、基本はフォトストップという事で、ほんの少しだけバスから下車させてくれると思います。しかし 交通規制や道路事情からその数分間の停車もできない場合があるため、下車と表現して、車窓のみになると募集要項と異なるために 車窓からとの表現を使用していると思われます。 

ある程度の自由行動の時間があれば、地下鉄で行く事もできるので そう難しい事では無いと思います。

往復直行便に関して、別スレでも回答があるように、例えば往路日本/ロンドン、復路パリ/日本という直行便を利用したいのであれば、割引運賃ならJAL,ANAの日本の航空会社の航空券を購入していただくか、もしくは正規運賃で往路と復路の航空会社を別にするしか方法がないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンやフランスに行ったことある方へ

ロンドンアイ、ビッグベン、シャイヨー宮…年に数回行けども、未だ未踏です。
    ロンドンアイは大観覧車。
    見る…と言うよりは乗るか乗らないかですね。
    もし私が乗るならすご~く晴れた日で、夕焼けと夜景が楽しめる時刻限定で乗りたいです。
    他は好み次第かな?
    エッフェル塔は確かにシャイヨーからの眺めも良いらしいですが、パリの街中を歩いていて考えてもいない路地からふと見える瞬間が大好きです。
    感じ方は様々なので、那由多さんのお気持次第ですね。
    でもなるべく多くを見せてくれる旅行会社の方が親切と思います。

旅行代金は4月よりはゴールデンウィーク後の方が若干上がりますが、夏の旅行シーズンよりはお安く、気候的には日も長くなり、気持良いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

ご意見、ありがとうございます。
    やっぱ、下車して見たいです。
    車窓だったところは、フリータイムに観に行くことが
    出来るのでしょうが、何せ、語学が苦手なので(2人とも)
    不安です・・
    やっぱ、ツアーでないと。
    下車観光して、往復直行便を必死で探します!!

あと、いつ行くのかは未定です・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドンやフランスに行ったことある方へ

那由多さん、今日は~~~

今の時代「飛行機+ホテル」というツアーが格安で出ています。

それで自分のいきたいところに行けばいいのです。

シャイヨー宮行きましたが、帆船の模型が沢山あるところ以外面白くなかった。

科学博物館ですね。

でもあそこで、エッフェル塔を見るのは最高ですヨ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 車窓と下車観光

ロンドンもパリも、個人でもツアーでも数回行っています。
    私の経験から、ツアーでの市内観光というのは、
    その時の道路事情やタイムスケジュールで変わることがありました。

基本的に車窓は、周囲をバスで周り
    「右にビックベンが見えますよ」など言われて窓から「へぇー」と見る。
    場合によっては、気を利かせたドライバーが一時停車できるスペースをみつけ、
    シャッターチャンスを作ってくれることもありました。
    見た方がよいか?ですが、入場してということならば興味があれば…。

下車観光ですが、シャイヨー宮の場合は、建物そのものには入場せず、
    セーヌ対岸のエッフェル塔の撮影スポットとして下車するのではないでしょうか。
    CMでみかける、エッフェル塔とのツーショットは確かにここがベストと思います。
    なので、車窓観光でも時間に余裕があれば気を利かせた添乗員が、
    「5分で戻ってください」の条件で下車観光?させてくれる場合もありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件