レポート

デリーのタクシーチャーター料金

公開日 : 2011年01月15日
最終更新 :

先日、NO.377513「ムンバイのタクシー事情について」のトピで、ホテルで8時間タクシーを貸し切って1200R(2000円ちょっと)だったということを知り、では、デリーではいくらくらいだろうという疑問を持ち、日ごろ日本人がよく利用する旅行会社として、シゲタトラベル、ロニ・シゲタトラベル、インド・ツアーズ&トラベルを紹介している関係から、各社に問い合わせて見ました。

その結果等を報告します。

問い合わせたのは、14日午前8時過ぎに日本語で、「デリーでタクシーを8時間貸し切る場合及び5時間の場合、料金はいくらですか。」という内容です。

で、最初に返事が来たのは、インド・ツアーズ&トラベル(16時20分受信)で、50分後にロニ・シゲタトラベル(17時9分受信)シゲタトラベルは翌日15日の3時29分でした。
いずれも、日本時間です。
返信内容を、貼り付けておきます。
参考にしてください。


インド・ツアーズ&トラベル14日16:20着信

Dear *** Sama

Konnichiwa Hajimemashite . mail arigatoo gozaimasu .

Delhi 8 ji kan no taxi da to 2800 japanese yen ni narimasu . Kono ryokin wa driver , fuel , taxi , parking ga fukumaretemasu . .

Yoroshiku onegai iatshimasu .

Baljeet Singh



ロニ・シゲタトラベル14日17:09着信

***様

お問い合わせのメールありがとうございます。

8時間デリー観光 4千円です。
5時間も同じです。良かったらお返事お待ちしております。

ロニ

連絡先携帯電話番号+919811061822


シゲタトラベル15日3時29分着信

***様

お問い合わせありがとうございます。
デリーでのタクシーチャーター代金ですが、8時間まで同料金で2500円/エアコンつき5人乗りインド国産車~手配可能です。
グルガオンへ向かったり、空港送迎を含む場合には500円の追加で3000円~となります。
取り急ぎ以上、よろしくお願いします。

ラジェンダ=バトラ


たまたま、日本人女性がオーナーのアイディール トラベル ビューローindo-navi.com/car.html
を見つけました。
タクシーチャーター8時間950R(1900円弱)は安いし、車種が写真入りで表示してあるのが良いです。

他に、HIS、日通ペリカントラベルネットという日系企業もデリーに事務所があるようですが、料金は高めです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 2007年に、シゲタトラベルで車を借り切った時は。

    2007年8月にコテッジイエスプリーズのシゲタトラベルで、
    ラジェンダさんに相談すると、市内ツアーを4時間で500ルピーで手配できるということで、頼みました。

    運転手付き専用車で市内ツアー@デリー/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/qutb.htm

    >>「シゲタトラベル」のラジェンダさんに相談すると、市内ツアーを4時間で500ルピーで手配できるという。
    >>これは、専用の車と運転手がついていて、希望する場所へ自由へいけるというものだ。

    >>デリー空港で出会った別の旅行者も、彼がニューデリー駅で出会った日本人旅行者2人と、シゲタトラベルで車を1日借り切っていた(8時間まで750ルピー)。

    つまり、2007年夏は、デリー市内観光で運転手付きの車を借り切ると、
    4時間で500ルピー
    8時間で750ルピー
    でした。

    ただし、この時期は、インドルピーのレートは、1ルピー=3円見当でした。
    それだと、8時間で、2250円。

    ですから、シゲタトラベルからの回答。

    >>デリーでのタクシーチャーター代金ですが、8時間まで同料金で2500円/エアコンつき5人乗りインド国産車~手配可能です。

    というのは、間違いない値段ですね。

    ラジェンダさんの写真。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

    普通ならば、シゲタトラベルに頼んでおいて問題ないのでは?
    ラジェンダさんも、トラブルがあれば、日本人客がなくなると知ってるので、
    変なことはしないと思いますよ。

    みどりのくつした



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    11/01/16 10:51

    書き込みはよく考えて。その2(笑)

    以前、私の書き込みは無視すると言っておられたけれど、見ていただいて光栄です。
    でも、本心は迷惑なのです。(笑)

    自称旅行の名人とのことだけど、いろいろ確認しなければならないこと、おかしな書き込み多いので。
    書き込みは自分で責任が取れる範囲でお願いします。

    お聞きしますが、
    シゲタのチャーター料は円払いだと2500円、ルピー払いだと750R(4時間では500R)で良いのですね。

    貴方が責任を持ってくれるのですね。
    初心者でも考えることです。

    シゲタに確認して、回答していただけるのか?
    差額は貴方に請求してくれと言っていいのか?(笑)

    折り返し回答ください。

    今回は情報を集めるために書いたので、どこがダメだとか、どこが良いとかは、見た方が判断すれば良いと思っています。
    ただ、「5これ春ゼミ11/01/15 21:01」で377112が紹介されているので、質問者の書き込みと、最後の貴方の書き込みを見ました。

    シゲタを薦めするのは勝手ですが、知らない旅行会社を批判するのはやめた方が良いと思いますよ。
    それとも、何か酷い目にあったとか。

    でも、他と比べて不評の多いシゲタを薦めるあなたの気持ちが理解できません。
    知らないのか、知っていて、薦めるのか。

    いろいろな情報を目にしていますので、場所を改めて皆さんにも紹介したいと思います。

    いずれにしても、先の件、回答ください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/01/15 14:38

    エバーグリーンは1000Rs

    どんな車種かは不明だけど

    バハルガンジ宿泊なら便利かも

    http://www3.tok2.com/home/greenguesthouse/travel.html

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    11/01/15 17:06

    列車切符手配では、

    評判落としたけど、ここでは、若干、汚名返上やな。
    誰か、EVERGREEN の経験者はおらんやろか?