Q&A

GWの旅行日程についての相談

公開日 : 2011年01月08日
最終更新 :

初めまして。
GWに休みを取ってスペインに行こうと考えています。
メーデーとかぶっていたり、お祭りとかぶっていたりするので、日程に無理がないか相談したいと思い書き込みました。

4/28 成田→マドリッド
4/29 マドリッド
4/30 マドリッド→グラナダ
5/1 グラナダ
5/2 グラナダ→セビーリャ
5/3 セビーリャ
5/4 セビーリャ→コルドバ
5/5 コルドバ→マドリッド
5/6 マドリッド(日帰りでトレドに行こうかと)
5/7 マドリッド→成田

というような日程を立てました。
セビーリャとコルドバのお祭りを見たいなという日程です。
母親と一緒に行くので、あまり弾丸ツアーにはしないつもりで組みました。
この日程に無理はあるでしょうか?

ホテルは一応おさえたのですが、バスなどの交通がうまく動くか不安です。
移動はすべて午前中に行う予定です。
この時期のバスは予約した方が良いでしょうか?
また、いくつかバス会社があるようなので、オススメがあれば教えて下さい。

その他、この場所に行くならこれは見ておいた方がとかありましたら教えていただけると嬉しいです。

それでは、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • たびとーくさん、ゼルダさん、マルコポーロ3さん 回答ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。
    航空券の都合で一都市往復しか考えていなかったのですが、探してみるとオープンジョー航空券があるのですね。

    マドリッドはあまり見所がないということでしたので、日数を減らしました。
    私はエル・グレコが好きなので、美術館を少し見たいなと思っています。(母親はスペイン美術はあまり好かないようで、乗り気ではありません・・・)

    4/28 成田→マラガ
    4/29 ミハスかネルハ(フリヒリアナ) ←迷っています
    4/30 マラガ(ネルハ?)→グラナダ
    5/1 グラナダ
    5/2 グラナダ→セビリア
    5/3 セビリア
    5/4 セビリア→コルドバ
    5/5 コルドバ→マドリッド
    5/6 マドリッド(トレド観光)
    5/7 マドリッド→成田

    という日程を組んでみました。
    コルドバから直接トレドに行くルートがなさそう+美術館を少し見たいので、マドリッド泊でトレド日帰りにすることにしました。

    マラガの美術館も私は興味あるのですが母親はピカソが好きではないらしく・・・マラガ泊ではなくネルハ泊でも良いかなと思い始めています。
    ミハスかフリヒリアナか・・・どちらも白い家なので好みですかね。

    相談に乗っていただきありがとうございました。
    他にもアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Much better!

    ずっといいです。

    マラガに泊まるなら,下記ホテルは絶対お勧めです。

    Eurostar Astoria
    Avda. Comandante Benitez 5, Malaga
    Tel: +34 95 10 14 300
    http://www.eurostarshotels.com/en/eurostars-astoria.html

    ・空港からRenfe近郊線で17分,終着駅Malaga Center下車,前方右側エスカレータを上がって後側50m
    ・タクシーなら空港から17 Euro
    ・きれいで安い(50 Euro)
    ・★★★だが,バスタブがある
    ・朝食がおいしい(8 Euro)
    ・静か(理由は行けば分ります)

    ミハスに行かれるなら,Renfe近郊線でFuengilora下車,駅前のバス停から30分。帰りにFuengiloraの海岸に出て,Costa del Solの雰囲気を見る。(5月なら,もう泳げるかな)

    近郊線の時刻表は:
    http://www.tipsinlife.com/car-hire-malaga-airport-train.htm

    では,よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トレドは1泊、各都市間移動はAVEで

    マドリードに4泊もされていますが、プラド美術館に行かなければ、観光不要で、宿泊のみでOKかと。その分、白い村ひとつ(ミハスが便利)を入れるとよろしいかと。
    ”スペインの京都”トレドはスペインで最も見どころの多い街ですので1泊はしたいです。

    AVEなど高速列車での移動が最も楽なのでセビーヤ、コルドバ、トレドはバスでなく高速列車の利用がお母さんのためにもベターかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    11/01/08 19:03

    Re: GWの旅行日程についての相談

    ゆにょさん、はじめまして

    去年アンダルシア地方を旅行した時の日程です
    私もたびとーくさんがおっしゃるように
    マラガ空港を使われるのもいいと思います
    マドリッドはあまり見るものないですが
    トレドに行かれるのであれば
    マドリinかマラガout(その逆もOK)はいかがでしょう?
    参考になれば良いのですが・・・

    1日目 夜便 成田発
    2日目 朝  マドリ着
        ホテルチェックイン後、トレド日帰り(電車片道30分)
    3日目 午前 グラナダへ電車で移動(4時間半)
    4日目 アルハンブラ宮殿(事前予約)
    5日目 午前 コルドバへ電車で移動(3時間弱)
    6日目 セビリア日帰り(電車片道1時間弱)
    7日目 午前 マラガへバスで移動(3時間)
        夕方 マラガ空港発
    8日目 成田着

    私は休みも長く取れませんでしたし
    一人旅なのでタイトだと思います
    ゆにょさんはお母様とご一緒ですが
    無理な日程ではないと思います
    マラガ空港利用の件を検討されてはいかがでしょう?

    ゼルダ

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    11/01/08 19:32

    訂正と追記

    誤)マドリinかマラガout
         ↓
    正)マドリinマラガout

    電車(renfe)は全て日本で購入
    バス(ALSA)は現地購入

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 色々検討すべきこと

    まず,マドリッドへ行くべきかどうか,です。私はマドリッドへ行ったことはありませんが,行った人の話を聞くと,あえて行く必要はないのでは。となると,訪問地はすべてアンダルシア地方になります。

    アンダルシア地方の観光は,マラガからが便利です。マラガへは,エールフランス航空とアエロフロートロシア航空が運航しています。マラガからグラナダまではバスで1時間半,コルドバ,セビーリアは鉄道Renfeが便利です。その他,「白い村」で有名なミハスや「太陽の海岸」コスタデルゾルが近いです。

    私はこの年末からお正月にかけて,マラガとトレノリーノスを拠点に観光しました。拠点に荷物を置き,日帰りか1泊で観光するのはとても便利です。とくにご年配の場合は,荷物の移動がないのがいいです。バルセロナへは格安航空Vuelingで行きました。往復7,000円でした。

    そのような計画でもよければ,さらに詳しい情報をお送りします。ご検討下さい。

    バスの移動については,予約はほとんど不要と思います。鉄道も,Preferente(1等)であればいつでも取れると思います。それより,パラドールの予約はとっておいた方がいいです。当日券は長蛇の列です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    訂正

    パラドールでなくて,アルハンブラ宮殿でした。訂正します。アルハンブラの予約は:
    http://www.servicaixa.com/nav/landings/en/mucho_mas/alhambra/alhambra.html

    私はロンダのパラドールに泊まりましたが,とてもよかったです。パラドールはご存知のように国営高級ホテルですが,早期予約で通常価格の1/3程度で泊まれるところがあります。よろしければ下記で検索して下さい。
    http://www.parador.es/en/portal.do;jsessionid=5D94573237E8AF70FC0BA082D667AE21




    • いいね! 0
    • コメント 0件