*)lll) ほっぺをひっぱりつつ、コラーゲン♪

FIGAROさ~ん、アニヲーン♪
あ、名古屋でしたね(笑)
今、愛知万博の宣伝を見て、考えているんです。
実は、スペイン館のBarにだけ入りたい時、入場料は払うんだろうか、
払わないで入る方法はあるのかどうか???

ほぇぇ~、東銀座のこんな所に、味噌カツ御殿があるんだ~。
散歩道ながら、ちっとも気づきませんでした。
そんな、日本国内で羊君やら、兎ちゃんは、滅多に食べられなくてよ♪

尚、美容に凝る韓国人にとって、豚肉=コラーゲン♪
メシ友ヤマネコ嬢と、ソウルで春川タッカルビにも挑戦すべきか???
以前は、うどんまでで撤退した記憶があります。

ところで、この「わらじ」って、相撲取りのわらじサイズ???
値切り交渉は利くのかな???

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 05/06/17 18:02

    名古屋めし

    なかなかお洒落なトンカツ御殿でしょ??

    ただね~あの大きなブタ見ると、私もいつかこの姿に・・・?
    今日こそは普通のローストンカツにと思いつつ、結局二つの味が楽しめる「お得感」からか?わらじを注文する私は、正真正銘の名古屋人か。

    わらじトンカツのサイズはデカイ。ただ肉のグラム数はロースカツと同じじゃないかな。要は、たたいてのばして見た目大きくしただけなので~す。

    ヤマネコさん☆こみみさん☆
    味噌煮込みなら『山本屋』
    手羽先なら『風来坊』へ。名古屋人のこだわりです(笑)
    世界のやまちゃんもなかなか美味しいけど、手羽先以外はすすめませぬ。

    皆さま良い週末を~♪(矢場とん行ってこよっかな。)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うーむ・・・名古屋の夏は熱すぎにゃ☆

    こんばんにゃ~(名古屋弁)

    最近、名古屋名物喰い倒しプランを、カナリア君宅からここ数ヶ月
    (@@)じぃぃぃ~と見ている。何故カナリアで?日本ファンの
    カナリア君は、Nipponicaというスペイン語の日本紹介雑誌を
    購入しているからなのだ~!

    マジ===33
    愛知万博のスペイン館のBar以外では、興味がそそられてしまう。
    しかし、真夏には熱いのにゃ!

    FIGAROさんは、交差点の角に駐車しちゃうタイプ?
    名古屋巻きは当たり前???
    ヤクートパンツァーさんは、おまけをくれるお店でがっつくタイプ?

    ウーン、旅クマの平均体温と、名古屋の真夏の日中気温、
    どっちが熱いにゃ?

    目先は、ヤマネコ嬢とソウル喰い倒し===33

  • 銀座にデデーン

    旅クマさん、先程はメールありがとうございます。
    お互い人間だったのですね。いや、仮の姿でございましょうか、はて。

    いやぁそれにしても味噌カツ御殿、派手な店舗でんな~(驚)
    ここんとこ休日は地方巡業しているので「東京」に行くには行くけど羽田空港しか行ってないんですわ(悲)

    もうひとつの定番、味噌煮込みうどんはやっぱり山本屋でしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    名古屋人は”赤味噌”がお好き?

    赤い味噌 = なめこ汁・トン汁

    このような連想に至る、関東生まれボンビー種クマ。
    赤は赤であり、赤を超えている・・・というように思える
    名古屋の味噌尽くしですな~。

    ヤマネコ嬢、いやはや人間名がお互いあったことに、
    驚きの一念を禁じえません(笑)

    いや、本日は50分後、Haagen Dazsを目指して、ひたひたと
    後ろ足を急がせ、5種類のアイスを¥650で食べるのが、楽しみなので
    あります~♪ ヤマネコ嬢のムンムンな休日には負けるわ。

    ところで、東京駅八重洲地下街に、味噌煮込みうどんやが開店
    したのですが、うどんなのに、¥1500近くしたので、食べなかった
    のであります。美味しいのかな~???この値段出すんだったら、
    ソウルの土俗村の参鳥湯を食べるね===33