短期旅行toUSA

>ニューヨークはNWで直行便があったので、行くには楽でした(今は直行便が>運休になってしまい、残念です)。11月に3泊5日か4泊6日でボストンに行こ>うとは思っています。ニューオリンズも考えていたのですが、カトリーヌで>断念しました。

NWをお使いなのですね.New OrleansへはNWを使ってMSP経由でした.ちょうどMardiGrasというお祭り直後だったこともあり,街は滅茶苦茶でした.でもフレンチクォーターのそこかしこからジャズが聞こえてきて,大変趣のある素敵な街でした.つくづくハリケーンの襲来が残念でなりません.Bostonも大変に整った,街歩きしやすい都市ですので,楽しめると思いますよ.

>アメリカ行きのチケットは安いこともあり、これから行くことは多いと思い>ます。アメリカ短期旅行がマイブームとのことで、これからいろいろ教えて>ください。3泊5日などの日程ではやはり乗り換えは負担になりますか?

ご存知のように9-11以降のセキュリティがうるさい関係で,経由便は大変不便です.MCT(乗継時間)は最低2H見ないと危険なので,東海岸方面なら到着は夜遅くになってしまいます..個人旅行だとそれからさらに市内に出て宿にたどり着く必要があるので,結構気分的に疲れます.これからの時期は特に,日の入りも早いですから...

ちなみにローレンシャンはモントリオールからになるのでACかNWあたりが好いでしょうね.でも今年はもう時期としては終わっており,バーモントかニューハンプシャーなどのニューイングランドの時期ではないでしょうか??  秋のバーモント州も本当に見事です.カナダ(ケベック)よりガソリンは安いし,言葉も英語なので,検討してみてください.食事は? ですが.例年紅葉は9月末から10月初旬です.

私自身の3泊5日訪問都市候補は,サンアントニオ,アルバカーキ(サンタフェ),復活したら再度ニューオーリンズですかね.では今回はこの位で.

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/10 13:11

サンアントニオですか

サンアノトニオへは昨年3泊5日の日程で行ってきました。
    サンアントニオ以外の北米ではチャールストン(サウスカロライナ)とサバンナ、ボストン、フィラデルフィアとワシントンDC、サンフランシスコ近郊、ノヴァスコシア、バンクーバーなどへ週末と祝日の組み合わせなどで行っています。
    ヨーロッパではロンドンが中心です。

週末だとホテルやレンタカーが大幅に割引されるのも理由の1つです。

アジアは急に有給が取れる状況でFFP(前日だとNRT-BKKなども結構取れます。)でビジネスかファーストが取れるなら短期間で行きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まずはDCから

レス恐れ入ります.

サンアントニオはそのうちですが,近日中にDCに行くことにしています.No.37889で でも暮らしよい さんが言うように空港アクセスも重要で,今回はダレスIADでなく,ナショナルDCAを選択しました.ちなみにサンアントニオって家族向けのイメージがありますが,どんな風に感じました?

チャールストン,サバンナ(SC)ってあまりピンと来ないのですが.ノバスコシアには惹かれますね.ただ,相当に疲れそう..何回のりかえるんだろう? ケベックシティに行きたいけど,UAは路線の関係でカナダに弱い..がっかりです.ところで,短期旅行+時差なのにレンタカーを使うこともあるのですか??

これまでFFPでは超ピークシーズンにYクラスでしか発券したことが無いので,直前のCクラスNRT-BKKというのも面白そうですね.コメントありがとうございます.

• Re: 短期旅行toUSA

レスポンスありがとうございます。

経由便ですと、乗り継ぎに2時間はみておく必要があるんですね。

サンアントニオが3泊5日の訪問都市候補なんですね。
    行かれたらぜひお話きかせてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

NWで便利なところいろいろ

短時間で北米に行く人の楽しみで多いのは 各種のプロスポーツの観戦やミュージカルなどのショーを見ることです。迫力があります。

サンアントニオ アメリカ人にとっては 会津若松の白虎隊的な意味がありますがそれ以外は メキシコ行ったほうが楽しいかもしれません。
    アメリカならむしろサンタフェのほうが面白いかも。

この数年間で北アメリカで行った都市はほとんどNWでニューヨーク、ボストン、マイアミ、ニューオリンズ、サンアントニオ、アルバカーキ、サンタフェ、ツーソン、サンディエゴ、ラスベガス、シアトル、ポートランド、バンクーバー、トロント、カルガリーなどです。いずれもそれぞれ1,2泊で旅してます。だいたい周遊チケットで旅します。
    このうち何度も行ったのはマイアミ、ラスベガス、アルバカーキなどです。時間の無いときは24時間遊べていろんなショーが見られるラスベガスは面白いですが 泊まるところ工夫しないとつまらないかも。

短い時間の旅で馬鹿にならないのが空港へのアクセス時間 ラスベガスはこの意味でも便利。

• いいね! 0
    • コメント 0件