05/06/17 14:28

美味しいに決まっとるが~♪

こんにちは、旅クマさん。

ブタお好きですか?(クマさんが...)

私にとってはとんかつといえば味噌かつに限るのだ~。
しかもこのお店よ。↓
http://www.yabaton.com/

名古屋人はせこい?(いやしっかり者か)から、一番見た目の大きい「わらじとんかつ」なるものを注文する。そして二つの味を楽しむべく「ソースは半々ね☆」と一声。出てきたとんかつには味噌とソースが半分づつ載っていて両方の味が楽しめるのよん。
私はこのわらとんかつにトン汁(冬限定)、さらにポテトサラダを追加して満腹です。

銀座に出店しているようなので一度どうぞ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • *)lll) ほっぺをひっぱりつつ、コラーゲン♪

    FIGAROさ~ん、アニヲーン♪
    あ、名古屋でしたね(笑)
    今、愛知万博の宣伝を見て、考えているんです。
    実は、スペイン館のBarにだけ入りたい時、入場料は払うんだろうか、
    払わないで入る方法はあるのかどうか???

    ほぇぇ~、東銀座のこんな所に、味噌カツ御殿があるんだ~。
    散歩道ながら、ちっとも気づきませんでした。
    そんな、日本国内で羊君やら、兎ちゃんは、滅多に食べられなくてよ♪

    尚、美容に凝る韓国人にとって、豚肉=コラーゲン♪
    メシ友ヤマネコ嬢と、ソウルで春川タッカルビにも挑戦すべきか???
    以前は、うどんまでで撤退した記憶があります。

    ところで、この「わらじ」って、相撲取りのわらじサイズ???
    値切り交渉は利くのかな???

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    銀座にデデーン

    旅クマさん、先程はメールありがとうございます。
    お互い人間だったのですね。いや、仮の姿でございましょうか、はて。

    いやぁそれにしても味噌カツ御殿、派手な店舗でんな~(驚)
    ここんとこ休日は地方巡業しているので「東京」に行くには行くけど羽田空港しか行ってないんですわ(悲)

    もうひとつの定番、味噌煮込みうどんはやっぱり山本屋でしょうか?