Q&A

パリ着ブリュッセル発

公開日 : 2010年12月12日
最終更新 :

フランスとベルギーをめぐる旅を計画しています。観光に当てられるのは8日間です。
メインはパリで、ベルギーは1泊2日くらいの計画でブリュッセルとブルージュを回ろうと思っています。
そこで、①パリ着ブリュッセル発の航空チケットを取るか、②パリ着パリ発の航空チケットを取るか迷っています。
ベルギーからパリへ戻る手間を考えたら①の方が良いと思うのですが、ネットを見ていると②の方法で一度パリに戻っておられる方が多いように感じます。
それぞれの方法のメリットデメリットを教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 私なら...

パリに荷物を置いて,軽装でベルギー1泊旅行をします。その方が楽でしょう。最後の日はパリの同じホテルに泊。

よいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

今のところオープンジョーの航空券に傾きつつありますが、確かにその方法もありますね。ご回答ありがとうございます!参考にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ①関空→パリ&ブリュッセル→関空、②関空→パリ&パリ→関空

お2人ともご回答ありがとうございます。
    説明不足で申し訳ありません。
    もともとパリ・ベルギー間は列車で移動する予定です。

①関空→パリ&ブリュッセル→関空
    ②関空→パリ&パリ→関空

で迷っています。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ゲントへもぜひ。素晴らしい街です。

よく見たら、パり往復かパリとブリュッセルのオープンジョーの航空券のどちらがいいかということですね。こちらこそ、すいません。

パリから往復が多いとはいうのは日帰りでブリュージュやブリュッセル(1日で両方も含めて)のレスが多いので、そのイメージでは?
    これはホテルが全部パリ(パリー・フリー8日間)というケースが多いです。
    1泊以上するなら、タリスでの移動時間が半分で済むブリュッセル・インがベターかと。
    エールフランスなら往復ブリュッセルとして、パリ・ストップオーバー(途中降機)して滞在・観光も可能かと。そうすればタリス代も不要です。

ベルギーではブリュッセルとブリュージュの中間にあるゲントにも寄るといいですよ。ブリュージュと覇を競った運河の街でブリュージュを京都とすると、奈良に当たる必訪の街です。
    ブリュージュ1日、ゲント、ブリュッセル各半日が適当かと存じます。泊は1泊なら夜の運河が美しいのでブリュージュがいいかと。

• 1,2とも時間がかかりすぎです。列車のタリス往復がもっとも速く便利です。

この区間はタリスで1時間半ほどなので列車のほうが速いです。
    今まで空路で移動したかたはいないと思います。
    片道が倍の3時間はかかるからです。
    東京から仙台や新潟は新幹線で2時間ほど。空路は勝てないので今は飛んでいません。
    2時間半の大阪でやっと空路もあるといった感じです。
    パリからブリュージュ、ブリュッセル往復も絶対に列車の方が速くて便利です。
    ブリュッセル~ブリュージュは列車で55分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ着ブリュッセル発

TGV、Talysの方が安いし、2時間くらいで移動できますよ。

ここで価格検索もできるので検討してみてはいかがですか?
    http://www.tgv-europe.com/en/?rfrr=ConfirmationCommande_header_Home%20-%20Welcome

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

個別のお礼が遅くなってしまいましたが、ご回答ありがとうございます。
    列車はこのサイトで購入しようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件