Q&A

往路深夜着~空港の休憩室&シャワーについて

公開日 : 2010年11月19日
最終更新 :

11/20~28の間、スリランカを女一人旅します。

往路のフライトスケジュールが、以下のとおりで、深夜着になります。

MH71  東京発13:30→クアラルンプール着20:05
MH179  クアラルンプール発23:05→コロンボ着00:05+

チケットを取ったのが今週、というギリギリで、宿等の予約等はしていない状況ですが、出発まで時間がなく予約も厳しいかと思っています。

普段の旅のスタイルは、チケットのみで現地で宿探しして気の向くままに各地をふらふらしますが、
スリランカは今回初めてなので、到着初日、深夜の時間の宿探しは避けようと思っています。

到着日の宿のみ現在探しているところですが、もし予約が不可だった場合、空港に数時間ステイして翌朝早朝から動き始めようかと検討中です。
その場合、地球の歩き方に、空港の出発ロビーに休憩室とシャワーがある、という情報がありました。
実際に使用した方のコメントでは、シャワールームは快適だったとのことでしたので使用したいと思ってますが、
現時点で、この休憩室やシャワールームは、とくに閉鎖しているとうことはなく、機能しているのでしょうか?
機能している場合、営業時間や使い勝手など、詳しい方がいらっしゃったら情報いただけると助かります!

あわせて、空港は一晩越すことができそうな雰囲気か?(もちろん、最終的に自分で自分にの身をまもらなければいけないことは承知です)
深夜のタクシーの危険度は?

この情報もあったら助かります。

長くなり恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/11/19 21:17

到着ロビーに

税関を抜けた到着ロビーにホテルや数社の旅行社がありホテルとホテル迄のタクシーのアレンジが出来ます。
    コロンボ市内だけでなく空港周辺やコロンボと逆側の北部ニゴンボもアレンジできます。

入国しないでシャワーを浴びると言うことですか?
    過去に1度だけシャワーを利用した事があります。
    支払いはUS$のみでしたが金額は覚えていませんが、US$10以下だったのは覚えています。
    今の金額は???です。
    カウンターには人が常駐していませんので、机の上にある電話で呼び出します。
    まあシャワー室自体は普通ですかね。
    ロータスラウンジにあるシャワー室より広かった事だけはいいです。

両替したレシートは保存しておかないと再両替時高い手数料を徴収されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件