Q&A

ビザをとる

公開日 : 2010年11月17日
最終更新 :

アルジェリアに行きたいです。
日本でビザを取る方法を教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 在日アルジェリア大使館に問い合わせするか…。

    日本でアルジェリアのビザを取るならば、アルジェリア大使館に問い合わせてみることでしょうかね。

    在日アルジェリア大使館。
    http://www.algerianembassy-japan.jp/

    サッと見た感じ、サイトにビザの情報がないのが気になりますが。

    僕は、アルジェリアの状況が悪化する直前にモロッコでアルジェリアのビザを取りました。

    『アルジェリアのビザを、カサブランカのアルジェリア領事館でゲットする(1)』@カサブランカ/モロッコ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/africa/get-an-algerian-visa-in-casablanca.htm

    この時は、申請した翌日にビザが発行されました。
    ですから、カサブランカで数日過ごせば、すぐにアルジェには飛べます。

    また、アルジェリアはフランス領でしたから、
    パリへ飛んで、パリのアルジェリア大使館でビザを取って、
    アルジェへ飛ぶのもあるでしょう。

    「Lonely Planet Africa」の最新版が本屋にありますから、
    それをチェックすると、いまの旅行状況はわかるでしょう。

    「Lonely Planet」では、アルジェリア旅行が危険だというので、
    一時期、アルジェリアの旅行情報を載せてなかったことがあります。

    もし東京に住んでいて、暇があるならば、アルジェリア大使館へ直接行くことを勧めます。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 在日アルジェリア大使館に問い合わせするか…。

    ありがとうございます。
    とりあえずいってみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件