レポート

美味しいお寿司 in Quebec

公開日 : 2010年10月02日
最終更新 :

9月10日~20日に旅をしてきました。7年ぶりのカナダでした。
(バンクーバー、モントリオール、ケベック)
美味しいフレンチやロブスターも頂いたし、プティーン;にも飽きてきて
お寿司が食べたくなり。。。
ケベックは日本食が少ないんですね~。てかない!!難しいんだろうか。
地球の歩き方に載っていた「ほさかや」さんはぜんぜん地図が違ったりして、
見つけられませんでした;
(東部カナダ版とカナダ全域版の二冊の地図は違う場所を示していたし・・・爆)

ホテルから近かった、カルティエ通りはなかなかいい感じの通りでかなりお気に入りでした。
(ケベックシティの地図ではかなり左端です)
親切なおじいさんがいるコインランドリーや毎日買ってたmetroという大きなスーパーが
あったりして、重宝しました。
そのカルティエ通りにはKimono Sushi Barというお寿司屋さん兼創作和食のお店があって
外観からは期待できず、最初はパスして他のオシャレそうなお店(yuzu)に行ってしまい、
なんとも言えないお味でした。(味噌汁にレモンて!?)
翌日、旅の最後の夕食をそこに行ってみることに。
そうしたら!!内装はBarという感じで、天井のスワロクリスタルがキレイにライトアップされたり
結構オシャレ。来ているお客さんやウエイトレスさんもかわいい。
そして味も・・・・美味しかったんです。
週末ということもあり、飛び込みで行ったら、カウンターしか空いてなかったんですが
カウンターの向こうには5人ほどの板さん(多国籍な感じです)が忙しく寿司を作ります。
テイクアウトで待っているお客さんも結構いて。
ガラスケースにはネタもキレイに揃っていて、蛸、かつお、しめさばまであったのにはビックリ。
お茶を頼むと大きなポットで茶葉!だし。すごい感動しちゃいました。
としさんという日本人もいらして、最後にちらっとご挨拶しましたが
とても優しそうな笑顔の可愛い方でした。もっとお話すればよかったな。
食べたのはサーモンにぎりやウニ、いろいろな巻物。どれもおいしいです!
二人で食べて60ドル弱くらいでした。(お酒は飲んでません)
お寿司が恋しくなったら、ぜひ行ってみてください。

Kimono Sushi Bar

418-648-8821
1034, av Cartier, Québec

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント