Q&A

再びスケジュールでご相談です。

公開日 : 2010年09月01日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

度々お世話になります。
先日、5泊6日のスケジュールでみなさんに
アドバイスを頂いた者です。
度々すみませんが、またアドバイス
頂けないでしょうか?

やはり、短期間なのでバラナシは諦め、
ジョードプル、デリー、アグラに絞ろうと思い、
下記の案を立ててみました。

1日目 午前デリー着
    市内自力で観光 夜寝台列車でジョードプルへ
2日目 午前着 市内観光  ジョードプル泊
3日目 市内観光 ジョードプル泊
4日目 午後 飛行機でデリーへ デリー泊
5日目 アグラ 日帰り観光 デリー泊
6日目 午前デリー発

行きたい都市に絞り、出国便に乗れないと困るので
一番行きたいが遠い、ジョードプルを先に考えました。

ただ、この日程では、5日目が金曜にあたってしまい、
タージマハルが休館日なのです。。
なので、より良いまわり方があるでしょうか?

ジョードプル滞在を少し短くするか、最悪、タージマハルは
外観だけ見て割り切るかですかね。

どうぞ、よろしくお願いします。








  



  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • Re: 再びスケジュールでご相談です。

    エフェスさん、こんにちは

    私もジョードプルは、ラジャスタンの中で一番好きな場所です。
    (今年中にまた行きます)


    5日目が金曜日になるという事は、月曜日スタートですね。


    1日目(月)午前デリー着 市内観光 (デリー泊)

    2日目(火)2002 BHOPAL SHTBDI ニューデリー06:15~アグラカント8:12
          タージマハール、アグラ城、ファテープルシークリなど観光、
         
          2307 HWH==JU==EXP アグラフォート20:10~ジョードプル07:00 (車中泊)

    3日目(水)午前着 市内観光 (ジョードプル泊)

    4日目(木)市内観光 (ジョードプル泊)

    5日目(金)午後 飛行機でデリーへ (デリー泊)

    6日目(土)午前デリー発


    というのはどうでしょうか。


    2307 HWH==JU==EXP はコルカタから来るので、遅れる可能性がありますが、
    ジョードプル観光を丸2日とっているので、大丈夫だと思います。
    (乗る駅は「アグラフォート」です。お間違いのないように)



    個人的な意見ですが、ゲストハウスの屋上から見るブルーシティーや、
    異国情緒漂う時計台付近のバザールはとても印象に残っています。(もちろん砦も)

    それほど大きい街ではないので、一部を除いて歩いてまわれるので(疲れますが)、
    何回も同じところに行き、雰囲気を味わいました。 

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/09/03 15:33

    心情的にはベスト。

    zimgdenさん、レスありがとうございます。
    そうなんです、あまり大きくないけど、何となく
    暫くいたいな、やることないけど。。
    って所に行きたくて、探したらデリー近くでは
    ここが目に留まったのです。
    自分の気持ち的には一番、行ってみたいルートです。
    ただ、5日目の飛行機が飛ばなくなった場合のリスクと
    教えて頂いた列車が既にWLになっていました。
    ジョードプルが欧米人の観光客だらけじゃなければ
    いいのですが。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/09/01 07:55

    至極、簡単やね。

    デリー→AGURA→JODHPUR→delhiやね。
    AGURAに当日中に着けば、ゆっくり休めるし。
    それに、JODHPURよりJAIPURの方が面白いよ。
    なら、
    1日目 午前デリー着
        AGRAに移動 AGRA泊
    2日目 AGRA観光 AGRA泊
    3日目 AGRAからJAIPURへ バス移動 JAIPUR泊
    4日目 JAIPURバス観光 夜行でデリーへ
    5日目 DELHI観光 デリー泊
    6日目 午前デリー発

    で、AGRAからJAIPURは、agra cantから17:40、22:15着があるけど、
    夜遅く着くから、宿まで確実に行けるかやね。それに、
    JAIPUR観光は、観光バスが便利で、前日に予約が必要やし。
    観光バスは遅く帰り着くので、遅い列車でDELHIへ。
    それと、観光バスの申し込み場所(GANGAUR(RTDC))や、観光バスが帰着したとこから、駅までの帰り道をちゃんと調べる。
    JAIPURの宿は、ARYA NIWAS がとても住み心地ええが、バススタンドからホテルまで道間違えんように。
    地球の歩き方は倍率が大きいから、案外距離があるんやね。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/09/01 09:38

    あんたはんが、頑固で

    どうしても、JAIPURよりJODHPURがいいって言うなら、
    列車やと直行はないから、AGRA cant または AGRA fort → JAIPURで、
    JAIPUR乗換→JODHPURかな。
    ところで、AGRA CANTからJAIPURより、AGRA FORT→JAIPURの方が便が多いな。
    列車の遅れも前提に計画せなあかんね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/09/01 07:28

    出国便に乗れないと困るので

    1日目 午前デリー着 国内線乗換えジョードプルへ  ジョードプル泊
    2日目 ジョードプル一日市内観光  ジョードプル泊
    3日目 ジョードプル市内観光後 空路デリー デリー泊
    4日目 アグラ 日帰り観光 デリー泊
    5日目 デリー 一日観光 デリー泊
    6日目 午前デリー発

    列車の旅も夜行だと寝るだけ、限られた日程なので時間を金で買うつもりで往復とも空路利用。
    日本から利用する航空会社によってはデリー→ジョードプルの料金が異なるかも?
    タージマハルが休館日にもぶつからず、帰国前日からデリー滞在、余裕を持って6日目を迎えられる。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/09/03 15:24

    そうですね、確かに。

    。さん、レスありがとうございます。
    今の時点で、自分の気持ちに一番近い案です!
    やはり、早めにデリーにいるという安心感がありますね。
    欲をいうと、夜行列車に乗りたいのですが
    どちらかというと、空路で効率良く回るそいかない気が
    してます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 再びスケジュールでご相談です。

     インドヘ行ってもタージ・マハルを見ずに帰るのは全くナンセンスです。

     この場合外観をチラ見するだけでなく、しっかり観光する価値がありま
    すので、何としても観光するつもりで旅程を組んでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/09/03 15:21

    それほど

    derasineさん

     レスありがとうございます。
     やはり、それほどのものですか、タージマハルは。。
     本当はあまり、興味が無かったんですが
     いろいろな旅行記など、皆が皆、感動したって
     話されているんですよね。
     普通、この手の観光地って賛否両論あるじゃないですか。
     だから、凄く行ってみたくなったのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件