Q&A

アムステルダム⇔バルセロナ (航空券を購入したいと考えています)

公開日 : 2010年08月24日
最終更新 :

9月初旬からおよそ8日間、オランダ、スペインに一人旅をする予定です。
航空券は特典航空券で日本⇔オランダのものがあります。
そこでオランダ⇔バルセロナの航空券を購入したいと考えております。

以前、掲示板でお聞きしたところ
航空会社のHPで購入するのがベターと教えていただいたのですが
詳細についてもお聞きできると幸いです。

①なるべく安く購入したいのですがどのエアラインがお勧めでしょうか?
 ※直行便が希望です
 ※全くエアラインについて知識が無く特徴など教えてもらえると嬉しいです。
②安く購入するには航空会社のHPで購入するのが一番いいのでしょうか?
 ※その場合、チケットはEチケットのようなものになるんでしょうか?
 ※実際、空港ではどのようにして手続きすればいいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 10/08/30 00:07

有難うございます

JORGEさん有難うございます。
    安い分、いろいろ大変なんですね。
    勉強になりました。
    往路は帰国日の前日にしたのは幸いでした。
    とにかく早く空港に着くように心がけます
    お忙しいところご親切に有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/25 04:55

有難うございます

皆様

親切ご丁寧に教えていただき有難うございました。
    英語サイトと格闘しながら
    先ほど、VUELINGのサイトでチケット購入いたしました。
    メールで日程表らしきものが届いているので
    恐らくそれがEチケットなのでしょうか?

ここで質問なのですが、
    このチケットをカウンターに持っていけばチェックイン大丈夫でしょうか?
    またリコンファーム(やったことないのですが)
    は必要でしょうか?その場合どのようにすればいいのか教えて頂けると幸いです

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/25 08:48

オンラインチェックイン

すでに購入したので仕方ないのですが、先に書いたように、帰国便にそのまま
    乗るようなフライトは極めて危険です。理由はバルセロナのターミナル
    は相当混んでいるのと、それに輪を掛けてLCCの利用であることです。

Ayuda y condiciones de transporte
    Preguntas más frecuentes
    Condiciones de transporte
    などは、一通り良く読んでおいたほうが良いでしょう。

オンラインチェックインが基本です。人を介すると何かとお金が掛かるのがLCCです。

Check-in online
    Recuerda que:の中が重要。荷物を事前登録なしにカウンターで預けると20ユーロ掛かる。
    さらに、
    Deberás llegar a la puerta de embarque 30 minutos antes de la salida del vuelo,
    tal como se indica en la tarjeta de embarque.
    オンラインチェックインをしたら、出発30分前までに搭乗口に来るように。

La puerta de embarque cierra 10 minutos antes de la salida planeada del vuelo.
    A los pasajeros que no hayan embarcado por lo menos 10 minutos antes de la
    hora・・
    出発10分前までに搭乗口に来ないと、席がなくなる(乗れなくなる)。

リコンファームは今や化石と化しています。無料電話やオフィスすらないLCCでは
    経費の無駄なので、当然ありません。乗りたくなければ乗らなくても良いし、
    そもそも予約だけで、支払いのないということがないため、再確認の意味がない。

とにかく注意書きを隅から隅まで読んでください。
    厳しい言い方ですが、ご自分で対処できないのであればLCCの利用は諦めたほうが
    良いと言うのが持論です。安くするから、自分でできることは自分でしてね。
    というスタンスです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アムステルダム⇔バルセロナ (航空券を購入したいと考えています)

日本〜アムスを買った会社に聞いてみましたか?
    アムス〜バルセロナを現地でかうより、
    日本で買った方が安かったりもしますよ。

頑張ってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/24 08:42

格安航空会社

Vueling というバルセロナを拠点とした格安航空会社です。

http://www.vueling.com/?language=EN&cadw=glo&q=vueling%20airline&gclid=CI7fnYiMkJoCFVEwpAod4WPbFg

チケットの購入方法はインターネット。支払いはクレジット・カード。キャンセル不可。
    9月中旬で片道80~100ユーロ。

私が利用したのは3年位前ですが、チケットはE-mailがきてそれを印刷。

オンライン・チェックインをしないと+10ユーロ。
    預けるスーツ・ケース1個につき+10ユーロ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/24 08:41

急がないと

安いものはなくなります。直近は高くなり、それはそれでエアラインの儲けになるので
    貢献するのですが。

とLCCのことを書こうと思ったのですが、アムステルダム往復ですよね。
    必ず、戻るので、ここはAMS-BCN往復となるので、大手でも安く買えると思います。

まず、(2)に関しては、現存する航空券は原則E-チケットなので、アワードの
    航空券と同じです。記録がメインコンピューターのなかにあり、化身として個人の
    PCやメール添付書類、テキストファイル、PDFファイルとして見えます。
    空港での手続きも、基本は日本から飛んで行くときと同じ。ただし、大手以上に
    人手を排するために、オンラインチェックインが進んでいます。これはエアライン
    ごとにことなるので、実際買う場合には、決まりを本当に穴の開くほど読んで
    下さい。これをせずに、焦って、しかも焦るために日本語もおかしなSOSを送り
    つける人が後を絶ちません。ある意味恥ずかしいので、これをしないようにご注意を。

(1)に戻ります。まず、フライトがあるか否かですが、一番簡単な方法は、
    慣れているスペインサイトで。その前に、
    JL411 NRT 1125 AMS 1625
    KL862 NRT 1330 AMS 1805
    KL868 KIX 1015 AMS 1510

これが重要なのは、往復ともアムステルダム泊ならば良いのですが、
    どちらかだけの宿泊にしたいのが人情。同日繋げるか、その場合のリスクなども
    関わってくるのです。しかし、これを言い出すと、さらに上記のどれであるかも
    わからないので、ここでは日本から、日本への便を無視します。なお、接続したい
    場合には、MCTなる最低接続時間を参考にしてください。ただし、今回は別々の
    予約なので、この時間を超えていても乗れるとは限りません。これを切る接続は
    無理です。なお、原則論を言えば、往路は乗り継いでも良いが、復路はできれば
    避ける。それでもしたければ、遅くても昼過ぎに着く便にして、アムステルダムで
    少し待つ覚悟をしてください。

//www.aena.es/
    Aeropuertos de Aena>Aeropuertos de Aena>Barcelona
    Llegadas>Destino Barcelona Origen AMSTERDAM/SCHIPH>Bucscar
    昨晩から今日に掛けてのフライトです。
    便名をクリックすればエアラインサイトのURLが出ています。

VLG8323/IBE5771 23:50 VUELING AIRLINES/IBERIA
    HV437 7:20 TRANSAVIA.AIRLINES CV
    HV127 7:25
    KL1665 9:05
    VLG8301/IBE5773 11:50
    KL1671 12:00
    HV5135 14:25
    KL1673 15:30
    VLG8318/IBE5861 17:15
    KL1675 18:45
    VLG8325/IBE5867 19:40
    HV5133 20:45
    HV713 22:25
    KL1677 22:45

すなわち、KL VLG/IB HVの三社が就航していることになります。

例えば、KL
    9/3-9/8で探すと、行きが86ユーロの席がありますが、残り3だと言っています。
    帰りは54ユーロがあり、合計約150ユーロ。安いものから売れて行くのです。

HVも価格はほとんど同じ。
    往路のほうが高い(前後2-3日で探していますが、時期的なものでしょう)。
    イベリアもほとんど同じです。

ということは、KLMで飛ぶのならKL、JALで飛ぶのならIBを選んだほうが、なにかと
    便利かも知れません。ただし、IB便の実体はVUELINGですので、ワンワールドの
    利点が何処まで出るかは不明。ほとんどメリットはないと思ったほうが良いでしょう。

逆に、VUELINGならば片道だけも可能なので、他のエアライン(HV)との組み合わせも
    可能です。LCCの利点は、片道でも低料金だということ。

長くなったので、確認なしで送ります(誤字脱字などがあるかも知れません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件