Q&A

現地ツアーについて

公開日 : 2010年08月13日
最終更新 :

ワルザザード発2泊ぐらいの砂漠ツアーを捜しています。クスール・ヴォヤージュという旅行工会社が主催しているツアーがあるのですが、ひとり旅のためとても高くつきます。ツアーメイトも募集しているのですが、なかなかみつかりません。町の観光局では砂漠の宿泊ツアー等は紹介していないのでしょうか?その他のホテルではどうですか?前日でもツアーに空きがあったら参加できるツアーをご存知ではないでしょうか?
できたらワルザザード発がいいのですが、なかったらマラケッシュ発でもかまいません。現地でツアーを紹介してくれるホテル、旅行会社を教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • たぶん・・・

    この10月にモロッコに行くんですけどファイブスタークラブを使います。
    砂漠ツアーがあって砂漠でキャンプをするツアーが予定に入っています。
    現地に日本人の駐在がいる見たいなのでファイブスターに問い合わせをして見たらどうでしょう?
    費用が高かったとはいくらくらいかは分かりませんが・・・
    バックパックで慣れているのなら・・・費用が高いと思うかも知れないですね・・・


    街から砂漠の途中までは4WDで走って、そこから更に砂漠の奥地まではラクダに乗って
    約一時間半・・・
    最終目的地に着くって言う日程が組まれていました。
    参考になればと思います。

    あ・・・ちなみに英語ガイドを使えば少しは安くなるかもですね。
    私はツアー中ずっと英語ガイドです涙。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2泊3日砂漠ツアー

    毎月出発日が決まっていて、150ユーロでツアーを催行しているようです。
     http://www.cameltrekking.com/Desert-Tours/marrakech-erg-chebbi.html
    使ったことはありませんので、内容は分かりませんが。
    3日目は、1日かけてマラケシュに戻りますが、フェズへ送ってもらうことも、追加料金で可能とか。
    あるいは、メルズーガでツアーを離れてもかまわないとのことです。
    問い合わせが必要なら、メルアドと現地ツアーの参加希望日を、メッセージで送って下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 2泊3日砂漠ツアー

    本日(14日)、アリタリア航空でモロッコに向けて旅立ちます。
    私も2泊3日の砂漠ツアーを希望しています。日本人向けの
    馬鹿高い同ツアーは選択肢から外しました。

    現地ツアーですが、以下の砂漠ツアーが有名ですね。

    http://www.saharaexpe.ma/an/ram5.htm

    こちらの砂漠ツアー実施日は私の日程にも合っていて、料金的に
    もまずまずですね。どちらかのツアーに参加したいと思っています。