Q&A

グリンデルワルドから

公開日 : 2010年08月12日
最終更新 :

グリンデルワルドを出発し、ユングラウヨッホに行った後、ミューレンに行き
その後ツェルマットへ移動する計画をたてております。(下の1.~7.です。)

1.グリンデルワルドからクライネシャイデック
2.クライネシャイデック と ユングラウヨッホ 鉄道で往復。
3.クライネシャイデックからメンリッヒェン までハイキング。
4.メンリッヒェンからヴェンケンまでロープウェイ・ゴンドラ(?)
5.ヴェンケンからラウターブルンネンまでヴェンゲンアルプ鉄道。
6.ラウターブルンネンからミューレン ロープウェイ・ゴンドラ、ベルク鉄道にて往復。
7.ラウターブルンネンからインターラーケンオストに抜けてツェルマットへ。

グリンデルワルド、ヴェンケンまで無料と記載されているスイスパスが
何処まで有効なのかが混乱してきておりますので質問させていただきます。

(1)1.はスイスパスがあれば50%引きの認識で良いでしょうか?
(2)2.はスイスパスがあれば25%引きの認識で良いでしょうか?
(3)4.はスイスパスがあると何%引きになりますか?
(4)5.6.7.はスイスパスがあれば無料の認識で良いでしょうか?

どなたかわかる方がおりましたらご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: グリンデルワルドから・・・グリンデルワルドへ

ふじどんさん

おもちなのはスイスパスですね。

1)は25%割引です。 ただし混んでいると乗車券の発売制限があります。お早めにお買い求めください。

2)も25%割引です。

3)は50%割引です。

4)はスイスパスなら有効・・つまり切符購入不要の区間です。ちなみにラウターブルンネン/ミューレンを同じコースの往復でなく片道をラウターブルンネン/ステッチェルベルグ(ポストバス)、ステッチェルベルグ/ミューレン(ロープウエイ1回乗り継ぎ)・・・徒歩 ミューレン駅(ベルグ鉄道)。まてはその逆でもそのまま乗車できます。

かなりな強行軍ですね。 まあ がんばってください。

ベルグ鉄道でミューレン駅へ行っただけではつまりません。 村の中ほどからレトロなケーブルでアルメントフーベルへ是非。でもそこから歩く・・うーん ますます忙しいですが、この下り道は"花の道”です。

祈る 晴天!。

• いいね! 0
    • コメント 0件