Q&A

8月 南米旅行 服装

公開日 : 2010年08月09日
最終更新 :

こんにちわ。
8~9月にかけて、ベネズエラ・ぺルー・ボリビア・ブラジルを旅行しようと思っています。
ベネズエラやブラジルはそこそこ暖かいと思うのですが、クスコやプーノ、ラパスなどの
高山都市は、冬並みの服装で行かないといけないかと思いますが、この時期に行かれた方、
どのくらいの格好で行かれましたでしょうか?

また、フードの付いたパーカーは、後ろから引っ張られ、首絞め強盗などに会うという
書き込みが以前あったのですが、フードつきの服は避けたほうがいいでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8月 南米旅行 服装

>のりーた様

レスありがとうございます!
    まず行く場所は、ベネズエラのエンジェルフォール、ぺルーのリマ、ナスカ、アレキパ、クスコ、プーノ、
    ボリビアのラパス、ウユニ、チャンスがあればブラジルのイグアスなどです。
    行く期間は8月16日から9月24日までです。
    以前8月にクスコに行った時、結構寒かったのを記憶していますので、アドバイス通り
    フリースなどを持っていこうかと思います。
    フード付きの物はやはり危ないのでしょうか?
    持っていくとしても、人ごみでは背中にフードをしまっちゃおうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 暖かい× 暑い○

ハンマーヘッドさん こんばんわ
    私の中南米旅行は8~9月に集中しています(お休みの関係です)

世界の天気
    http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/index.html

日本の真夏の格好でOKは
    ブラジルは、赤道に近いマナウスやレンソイス 
    ベネズエラ カラカス カナイマ 
    大自然を満喫するツアーであれば、短パン・水着・底のしっかりしたサンダルは便利です
    ※虫除け・日焼け対策をお忘れなく

ぺルー・ボリビア
    日中は、日差しが強いので半そででもマズマズOKですが 
    私は薄手の長袖シャツが定番でした
    陽が沈めば 結構寒くなります ジャケットは必要ですね
    雨具兼用のヤッケも重宝しました 
    (クスコ・プーノ・ラパス・ウユニは特に)

防寒着
    私は、フリースーのトレーナーも持参します(圧縮袋でせんべい状にして)
    長距離バスは 会社のランクにもよりますが、冷房が効きすぎor暖房がなかったり・・・
    ※ウユニのチリへ抜けるツアー参加であれば、特に!

ご当地はアルパカなどの「高級セーター」の産地です
    値段も様々ですが 手編みで、デザインも素敵なものが多いですよ
    お土産に 1匹調達しては?
    セーターはガサばって嫌だ とか思う時には
    ラパスなどの高地で、圧縮袋でつぶして 帰国してください、信じられない位 ペッシャンコになりますから

>フードの付いたパーカーは、後ろから引っ張られ
    私は、ガイドさんに注意されました、人の多い場所では 注意です(書いたの 私じゃないかな) 
    デイパックも カンガルー式に前方に抱えるようにして歩いていますね~
    最近は エコバックを肩から下げたり 現地のスーパー袋をぶら下げていますが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

で?

で?
    具体的に どこへ行くの?
    同じ国でも 地域によってまったく気候が違うし 何をするのによっても違う・・・
    性別 年齢 旅のスタイルなど 具体的に提示しては?

• いいね! 0
    • コメント 0件