Q&A

トルコからモロッコへ

公開日 : 2005年10月08日
最終更新 :

11月にトルコへ旅行するついでにモロッコへも足をのばしたいと考えたのですがイスタンブールでは安い航空券は手に入るのでしょうか?
また、シリア・ヨルダンにも行くつもりですが、そちらからモロッコへの便というのはあるのでしょうか?
あまり旅慣れてるというわけではないのでいろいろと情報を参考にして考えたいと思っています。
なにか情報をお持ちの方があればぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 日本からイスタンブール経由カサブランカ

日本からトルコ航空のイスタンブール経由カサブランカ行きの航空券で行かれるのが一番安いはずです
    株式会社・ゴーイング 港区虎ノ門3-8-2-5F 電話03-5405-1455で取り扱ってるようです

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

たかちゃんさん、レスありがとうございます!
    実はすでに関空→イスタンブールのチケットを取ってしまってまして。
    初めはモロッコに行く予定がなかったのですが、急にモロッコにも行けたらいいなぁ、と思いついたんです。
    初めからここで相談してアドバイスを頂いておくべきでした。残念・・
    丁寧なお返事いただきましてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 何日間ですか?

モロッコは離れてるので、短期間なら別の機会に行かれることを強くお勧めしますが、長期ならイスタンブールから飛ぶといいでしょう。
    ダマスカスやアンマンではモロッコ行きの格安航空券は売ってません。
    もしくは、成田発ならトルコ航空でカサブランカ行きの設定があるかどうか問い合わせるといいですね。
    もしそれがあれば、イスタンブールでストップオーバーしてカサブランカまで通しで発券するようにしたほうが確実に安いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ルパン99世さん、たかちゃんさんレスありがとうございます。
    旅行は一ヶ月半の予定で、初めはトルコとシリア・ヨルダンだけの予定でもう大阪→イスタンブールのチケットを予約してしまったのです。
    そのうち、ふとモロッコにも行きたい!と思うようになってしまって。
    ラマダンとも重なってますし、中東・アフリカは初なので全く事情がわかってないので結構不安なんです。
    チケットを取る前にもっとよく検討しておくべきでしたよね・・・
    ルパン99世さんのおっしゃるようにイスタンブールでチケットを買うのがよさそうですね。ボラれないように気をつけないと・・
    モロッコ行きの値段などもしご存知なら教えて頂きたいです。
    あと、ラマダン明けのトルコはどんな感じなのか、よければ教えてください!!