Q&A

チューリッヒからベルン、ベルンからリヨン

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

私は来週から2週間のワークキャンプに参加しにスイスのベルンに行きます。

ですが、どういった鉄道パスを使ってどのように行ったらいいのかがわからなくて困っています。

12日にチューリッヒからベルンへ、そして29日にベルンからリヨンに行きたいのですが、どのように行ったらいいのでしょうか?
お得な切符や予約の必要な電車はあるのでしょうか?

調べ方なども教えていただけるとすごくうれしいです!
どうぞよろしくお願いいたします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: チューリッヒからベルン、ベルンからリヨン

マドレーヌ25さん

ベルン滞在中にあちこち遠出をするのかどうかにもよりますが、単純に考えてチューリヒ/ベルンとベルン/ジュネーブ(リヨンへはここ乗換えで一本のため)の2等席のノーマル運賃はいずれも46スイスフランです。

滞在型のスイスパスは中が50%割引のスイスカード、目的地と国境間のみ二回有効のスイストランスファーカードとも単純に購入した切符の合計92スイスフランより高くなりますので・・ベルンから動かないならパスは不要でしょう。

滞在中にグリンデルワルドやツエルマットへ行くようなら中が50%割引になるスイスカードでしょうか。

なお 時間指定の安い切符もあります。 リヨンへの割引切符なども www.sbb.ch で検索してみてください。 もちろん時刻表も・・・。

スイスへの到着経路にもよりますので・・・。

ご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぼうふらおじさん様
    ご回答ありがとうございます!
    とっても助かりました!

早速予約しました^^
    スイス楽しんできます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件