Q&A

パリ&ロンドン 旅程のご相談

公開日 : 2010年08月07日
最終更新 :

はじめまして。今回はみなさんに相談したいことがあり、トピック立てさせてもらいました。

来月の12日からヨーロッパに行こうかと思っております。
そこで、旅程を立てている最中なのですが、この日程でも大丈夫か皆さんにお聞きしたいです。

12日 ベトナム航空にて成田発
13日早朝 パリ着 13時台のユーロスターでロンドンへ(ロンドン泊)
14日 ロンドン観光(ロンドン泊)
15日 ロンドン観光(ロンドン泊)
16日 ロンドン→パリ(パリ泊)
17日 パリ観光(モンサンミッシェル)
18日 パリ観光(ベルサイユ宮殿)
19日 パリ観光
20日 パリ観光
21日 帰国

というような感じです。
気になるのは、パリからロンドンへ行く際、7時着なのですが、13時までに北駅に行けるのかということ。
また、帰りは宿代節約のために夜行バスもいいかななんて思っているのですが、結局パリに着いた時の疲労感を考えるともう1泊した方がいいのかなとも思います。夜行バスを利用された方、おられましたらぜひ感想お聞きしたいです。
あと、モンサンミッシェルに行きたいのですが、ロンドンからポーツマス、ポーツマスからフェリーでサンマロにしてイギリスから直接行くか、もしくはパリに一度戻ってから日帰りで行く方が効率がいいのかも迷っています。
この場合、サンマロに宿泊してもバスの本数が少ないようで、どこで宿泊するかにも頭を悩ませています。。。(なんせモンサンミッシェルは安宿がないので…)
なんだかんだ徒労がかかりそうなので、パリからツアーで行ったほうが手っ取り早いかも??とも思います。

パリは2度目なので、代表的な美術館などはもうすでに行っておりますので、主に街歩きを楽しみたいです!(ただ、ベルサイユ宮殿には行ったことがないので今回は必ず行きたいです)

なんだか質問がややこしくて申し訳ないのですが、経験者の方おられましたらぜひアドバイスしていただきたいです!よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re:パリからロンドンへ行く際、7時着なのですが、13時までに北駅

ぼんじゅーるゆっぺ

突発的なことが起きない限り大丈夫でしょう。

さすけねえが一昨年パリに行くときに乗る飛行機が欠航で、でも振り替え便が直行便になり大変結構でしたザマス。

北駅は、櫛形ホームで、ホームに向かって2箇所切符売り場がありました。

逆に時間つぶしがどのようにしたらいいでしょう荷物が邪魔で(笑)。

待っている、その時間が何かもったいないですね~。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ&ロンドン 旅程のご相談

初日は遅れない限り問題ありませんが、身体がかなりきついでしょうね。

パリ数泊したあと
    ロンドン数泊
    またパリに数泊というように
    サンドイッチ型にした方が身体が楽です。

また、宿代節約で夜行バスにすると盗難にあったり、女性ならば痴漢にあったりするので、節約した以上の損をする可能性があると思いますのであまりおすすめできませんね。

ちなみにユーロスターのチケットは片道よりも往復の方が割安だったと思いましたが。

モンサンミッシェルは日帰りでも良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ&ロンドン 旅程のご相談

予定通り着なら北駅には8時半か9時には着けるかと。

MSMへはパリからTGVと連絡バスで日帰りがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件