Q&A

ミュンヘンからインスブルグへ~諸々、教えて下さい。

公開日 : 2010年08月06日
最終更新 :

アイスランドの火山噴火も今のところ落ち着いているようなので??そろそろ、チロル旅行へと考えています。ミュンヘンからインスブルグへは、鉄道で約1時間30分程度と聞きました。この路線に乗車された方みえますか? オーストリアの鉄道はよく工事をするという話が以前書かれてましたが、大丈夫でしょうか?事前にこの区間の切符は、日本で買っておいた方が無難でしょうか?いろいろと情報頂けると助かります。もし、個人旅行初心者には、難しいということでしたら、秋のツアー参加も考えています。でも、10月のインスブルグやチロル地方はもう寒くなってしまいますか? 因みにそのツアーは、グラーツブロックナー、ハルシュタット、レッヒ、ゼーフェルト、マイヤーホ-フェン、ドイツ・シークシュピッツェ等等を訪れます。30万円近くするので、私には大出費ですが・・・ご助言、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• チロル旅行

「海外が初めて」、「英語がまったく話せない」という人でもない限り、個人旅行で大丈夫だと思いますよ。ただ、ツアーの方が効率的にあちこち回れる(挙げられているツアーは勘所を押さえていると思います)のは確かでしょう(その分自由度が低くなりますが)。
    個人旅行の場合、あまり時期が遅くなるとホテルやリフトがお休みになるところが増えるのでご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チロル旅行

マルコポーロさん、いつも有難うございます。そしてALPENROSEさん、素敵なネーミングですね、アドバイスも有難うございました。普通列車の方が見所マンテンなんですね。あの~、その普通列車の乗車券は日本で購入しておいた方が無難ですか? 窓口が混んでいて購入できないなんてことないですか?1日に何本も出てますか?すみません、オーストリア鉄道のHPはわかるのですが、どう検索して良いのか?? それから、ミュンヘン~インスブルックへ、直行バスなどありますか?私も一応調べたのですが、日本のような、便利な高速バスなるものは見当たりませんでした。ご存知の方がみえましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

• 一人で問題ありません

欧州でも一人旅が最も簡単なところですからツアーは全く必要ないかと。
    ウイーンへも行くなら、ユーレイル・オーストリアパスが便利かと。
    インスブルックへは必ずガルミッシュ経由の普通列車で。特急などはこの絶景路線を通らずにインスブルックに向かうのでご注意を。
    ガルミッシュはツークシュピッツエへの登山電車の始発駅ですから、ココに登るなら間違った列車に乗ることなく安心です。
    360度アルプスのミッテンヴァルトにも寄りながらインスブルックへどうぞ。

チロルではマイヤーホーフェンのあるツイラータールよりもエッツタールのほうが素晴らしいです。ヨーロッパ一美しい村に選ばれたアルプバッハもぜひ。

9月いっぱいがシーズンですが、寒いだけで観光可能です。

• いいね! 0
    • コメント 0件