Q&A

ナポリ駅からヴォメロの丘まで!

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

皆さま、こんにちわ★★★
来月ナポリに行きます。
行程の中で現在検討している「ヴォメロの丘」、Theナポリって感じの景観が見られそうなので、
できたら行きたいと思っています。

そこで質問です。
ナポリ駅から地下鉄でモンテサント駅まで行って、フニコラーレ利用が一番よさそうなのですが、
フニコラーレのEmanuele駅からサン・マルティーノ修道院前までは600m程度ですが上り坂で、
どの程度時間がかかるのかちょっとわかりにくいです。

ナポリ駅からヴォメロの丘まで往復する一番手っ取り早い方法や、大まかな所要時間がわかれば教えてください!!
よろしくお願いします★★★

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナポリの眺め

私はムニチピオ広場近くのホテルからフニコラーレ・チェントラーレのトレド駅に行き、終点Fuga駅まで乗って、そこから歩いた事があります。

中央駅からのルートとしてはモンテサント経由が良さそうですね。ただ、地図上で見る限りフニコラーレは終点のMorghen駅まで乗る方が良いのではないかと思います。途中からだと登りが長いのではないかな。

終点駅からならそんなにアップダウンはないと思います。多分歩き5分程度でしょう。

修道院外のサン・マルティーノ広場からの眺めが良いとか、内部のテラスからが良いとか案内書に書かれていますが、私はそれよりもサンテルモ城の屋上からがベストと思います。

修道院からでは自身の建物が邪魔してサンタルチアの方が見えませんでした。(私の位置取りが悪かったかも知れませんが)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナポリの眺め

とんたとんたさま、こんにちわ★★★

本当だぁ~!!
    最終駅はMorgenだったんですね・・・しかも超近い!
    これなら確かに安心です♪

サンテルモ城・・・実はヴォメロの丘に登るのは火曜日なんです・・・休館日の(がっかり)。
    なので、修道院前の広場からのスパッカ・ナポリ+ヴェスヴィオの景色で我慢します(涙)。

ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/08/04 17:51

いろいろな方法

R2でGalleria(v. San Carlo) 
    //www.anm.it/Upload/RES/PDF/LINEE/linea R2.pdf

Funicolare Centrale
    Augusteo→Piazza Fuga

//www.metro.na.it/metro/images/stories/PDF/2010/Frequenze2010/orari_2010_funicolari_ita.pdf

Feriali
    07:00 - 21:00 10' (*)
    21:00 - 00:30 15' (**)
    Festivi
    06:30 - 0:30 15' (**)
    と深夜まで運行。

Linea 2
    Piazza Garibaldi→Montesanto

Funicolare di Montesanto
    Montesanto→ Morghen

Periodo: gennaio/luglio - settembre/dicembre
    Feriali
    Fascia Oraria Frequenza
    07:00 - 21:00 10'
    21:00 - 22:00 15'
    Festivi
    07:00 - 22:00 15'
    とこちらは終電?が早い。

C28
    Piazza Vittoria
    Via Scarlatti

こんな方法もあるようです。

COME RAGGIUNGERCI - CASTEL SANT'ELMO

In treno
    Dalla Stazione Centrale usare il sottopassaggio per Piazza Garibaldi
    e prendere la Metropolitana Linea 2 direzione Pozzuoli, scendere a Cavour,
    percorrere il sottopassaggio che conduce alla fermata Museo della Linea 1,
    direzione Piscinola. Scendere alla fermata Vanvitelli,
    collegata con un servizio autobus (V1) per Castel Sant'Elmo.
    In collaborazione con l’Azienda Napoletana di Mobilità viene intensificato
    per Napoli COMICON il collegamento tramite navetta (V1) da piazza Vanvitelli
    a Castel Sant'Elmo.

中央駅からLinea 2でCavourまで行き、Linea 1のMuseoでVanvitelliまで行く。
    ここから徒歩も可能ですが、なんとバスで行くという。

ついでに、書かれたいたのが(紛らわしいので一部のみ)、
    Dalla Funicolare di Montesanto, che si prende a via Morghen, a pochissimi minuti a piedi da Castel Sant'Elmo,
    数分とありますが、実際は10-20分でしょう。

最後が、バス。

C28
    Piazza Vittoria
    v. Scarlatti
    //www.anm.it/Upload/RES/PDF/LINEE/linea C28.pdf

確か、坂をぐるぐる回って結構楽しいバスです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: いろいろな方法

JORGEさま、こんにちわ★★★

JORGEさまはいつも詳細なレスを下さるので、一生懸命解読します!!
    なので、ちょっと(かなり?)返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

今回も詳しく調べて頂いてありがとうございます!
    添付して頂いてるPDFとか、どこで調べてらっしゃるんでしょうか?

おっと脱線しました。
    バス、勧められている方もいらっしゃいますね。
    ただし、極度の乗り物酔い(過去に新幹線に酔ったことすら・・・)の私には坂をぐるぐる上るバスは、
    結構恐怖・・・。
    アマルフィ方面も船で参ります(笑)。
    お酒には酔わないんですがね~?
    なんでですかね~?

ということで調べていただいたMontesanto線で上がることにします★★★

• いいね! 0
    • コメント 0件