Q&A

タイ航空→バンコクエアウェイズ最低乗継所要時間

公開日 : 2010年08月04日
最終更新 :

TG673便 関空00:30発バンコク04:20着から、PG103便 バンコク06:00発サムイ07:05着に乗り継ごうと考えております。(チケット別々にとりました。)
バンコクスワンナプーム国際空港ではTG、PG間は1時間15分あれば荷物はスルーできるとのこと、TGに電話して確認したのですが、PGのチェックインはご自分でどうぞとのことでした。
で、PGの予約時もらった案内を見返してみたのですが、
Check-in Time

- Domestic flights.
Suvarnabhumi airport: at least 1.30 hour prior to scheduled departure time.
Other domestic airports : at least 1.00 hour prior to scheduled departure time.

とありました。
厳密にいえば、1時間40分の乗換時間があるのですが、何分そんなになれた空港でないので時間的に不安になりまして・・・。荷物をスルーしてもらえるのであれば基本的に乗換に間に合うと思ってもいいのでしょうか?
上記のチェックインタイムとは乗り継ぎでない場合と考えていいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: タイ航空→バンコクエアウェイズ最低乗継所要時間

バンコクエアウェイズのHPから引用↓

Q : What time does Bangkok Airways check-in counter close?
    A : Our check-in counter will be close 40 minutes before domestic departure flight time and 50 minutes before international departure flight time.

チェックインカウンターは40分前にクローズ。乗り継ぎ
    カウンターがどうなのかは不明。乗り継ぎカウンターの場合、
    遅れてくる乗客もあるので臨機応変に対応してるのではない
    かなぁと想像します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • PGのチェックイン締切時間

実際はスワンナプーム空港でも1時間前で問題ありません。
    ですからTG便がほぼ定刻通りに着くのであれば心配はありませんが、万が一大幅遅れとなった場合はPG側の責任ではありませんから、変更もきかないと思います。
    といっても早朝着の便はかなり少ないので、リスクは小さいでしょうが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/04 11:34

ありがとうございます

ご回答ありがとうございます。
    1時間前でも問題ないとのこと、とりあえず「ほっ」といったところです。
    幸か不幸かあまり定刻遅れの便に乗り合わせたことがなかったので油断してました。

スワンナブーム空港はかなり大きな空港だったように記憶してますので乗り継ぎカウンター探すのも大変かもなのに・・・。
    今後はもう少し余裕をもって考えるようにしようと思います。

• 乗り継ぎ情報は入れておく

バンコクエア(PG)はリコンファームが必要ですので、そのとき日本からの乗り継ぎ情報を入れておきましょう。
    メールアドレスです。
    reservation@bangkokair.com
    万一、日本からのタイ国際航空が到着遅れとなってもよい対応をしてもらえます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/08/04 10:53

ありがとうございます

早々にご回答ありがとうございます。
    教えていただいたとおり、リコンファームの際に到着便を明記するようにします。
    そうですよね、遅れることも考えないとですよね。

何回かこの便を利用していて遅れたことがなかった(逆に早く到着するくらい)のでつい油断してました。
    今後は乗り継ぎにはも少し余裕もたせるようにしようと思います。(今回は到着遅れがないよう祈ります・・・。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バンコクエアの最小接続時間

バンコクエアの場合、乗り継ぎに必要な時間は次のようになっています。

http://www.bangkokair.com/information-service/min-connecting-time.php

MINIMUM CONNECTING TIME
    Our minimum check-in time is at least 1.15 hours prior to departure for domestic and 1.15 hours for international. Once our check-in counter is close, passengers would have to contact our airport reservation counter if he/she missed their flight.

For minimum flight connecting time, we would like to recommend as below;

International to Domestic 1.15 hours
    Domestic to International 1.15 hours
    International to International 1.15 hours
    Domestic to Domestic 1.15 hours

日本-バンコク線は国際線、サムイはタイ国内線です。

また最新のチェックイン案内では、出発時刻の少なくとも国際線では2時間前、国内線では1時間30分前となっていますが、実際のデッドライン(クローズタイム)は従来と変わらないと思います。

CHECK-IN TIME

Domestic route: at least 1.30 hours prior to scheduled departure time.
    International route: at least 2 hours prior to scheduled departure time.

For more information please contact our reservation@bangkokair.com or our airport office.

• いいね! 0
    • コメント 0件