Q&A

島根からスタート

公開日 : 2010年08月02日
最終更新 :

9月末に島根(松江)で用事を済ませた後,1、2泊程適当に泊まりながら,中国地方を旅行したい思ってます。人数は3人。

学生であまりお金がないので安く済ませたいです。鳥取砂丘や出雲大社は是非訪れてみたいですね!
といってもそれくらいしか分からないので,もしおすすめの場所や食べ物がありましたら教えていただけたらと思います!
宿はやはりユースホステルでしょうか?
お願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• みなさまコメントありがとうございます!

大変参考になります。

ま〜おじさん様がおっしゃる通り,まずは大まかに行く方向(プラン)を立てたいと思います。

また改めて質問させていただくかもしれません。その時はまたよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/03 16:20

山口県

ホルンフェルス須佐  岩盤

阿東長門峡      渓谷

萩          小京都

見島         離島 牛

蓋井島        釣り

錦川          鉄道  

防府         天満宮

美味しいのは、見島牛、河豚です

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どちらに行きますかね

てらみすさん、こんばんは

レンタカーを借りるのでないとすると、結構移動に時間がかかりますよ。
    松江だけでも、松江城や小泉八雲記念館などありますし、そこからどっちに行きますか?
    出雲大社から、石見を通って、萩・津和野まで行くとそれでひとつの旅行です。
    逆に鳥取に向かうと、境港の鬼太郎ロードから大山、倉吉、白兎海岸、湖山池、鳥取砂丘、摩尼寺など見るところは沢山あります。
    とりあえずざっくりとした日程を決めた方が、相談しやすいですよ。

ユースは宍道湖のところしかないと思ったので、安く旅するにはビジネスホテルを渡り歩くか、民宿を訪ねるほうが良いかと思います。個人的には民宿の方が、楽しめると思いますが。

まずは、簡単な日程をたててみましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/08/02 19:09

島根県 

一畑電鉄            (映画で有名)
    三江線    ローカル線
    津和野見学            小京都
    宍道湖 堀川遊覧船 蜆      水郷
    仁摩砂時計            ドラマ 世界一の砂時計

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いろいろと見所多いです

鳥取なら、名探偵コナン作者の青山剛昌ふるさと館とか、水木しげるロードと水木しげる記念館の境港に行くのもありだと思います。
    でも、境港で妖怪スタンプラリーをやると、かなり時間がかかるので、多くの場所を観光したいって人には向かないかもしれません。
    大山や砂丘もありますけど、鳥取県は観光地が散在してますから、たくさん回るのなら綿密なプランが必要ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件