レポート

素敵な街、マラガ

公開日 : 2010年08月01日
最終更新 :

バルセロナからアルへシラスへの中継地として、初めてマラガに行きました。あまり期待していませんでした(ガイドブックから)が、とても印象が良かったです。

夜9時過ぎに列車到着したが、駅のホームからショッピング・モールにつながっていて、とても綺麗で活気があったので、気分がいい。

街が清潔、ゴミが少ない。花の植え込みや飾りつけが上品で綺麗。人が適度に親切(訊ねれば、とても親身に教えてくれる)。旧市街や、城・アルカサバ等、徒歩で安全に楽しく観光できる。ピカソ美術館は魅力的:セキュリティが厳しいのだけれど、荷物のX線検査機は、クローゼットに隠して目立たないようにしている、外からの景観を損なわず(目立たず)、内部はかなり工夫して、小じんまり、きれいに展示している。家族連れや老人(派手に化粧し、ハイヒールを履いた女性達も)が多い。

特に感心したこと。Paseo del Parque大通りに、大きな写真パネルが何十枚と展示(「女性と髪」らしい)されていて、とても興味深い。(歩行者用)信号機を係員(?)が洗って(拭いて)いた。街中に分別ゴミ用のポストがあって、すぐ下が大きな収集場になっている(ゴミ箱が溢れて、周囲にゴミが散乱することはあり得ない)。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 良い情報をありがとう!

そうですね、ガイドブックを読むだけでは、マラガは素通りしてしまいそうですね。
    そうですか、そんなに素敵な印象の街だったんだー。10月にモロッコに行くので(前後長期でスペイン滞在)、では是非マラガを予定に入れてみよう♪

どう感じるかは最終的には個人的なもの。
    それを承知で、私は誰かが「良かった」という印象を持った事に(場所に限らず、食べ物、本、映画、何でも!)取り合えず覗いてみる事が多いです。そしてやっぱり「あたり!」が多い。
    ふーくんさん、良い情報ありがとう♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽しみです!

9月中旬にマラガへ行く予定です。
    情報が少なかったので、ふーくんさんの書き込みを見て楽しみになりました。
    美味しい食べ物に関する情報もいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 素敵な街、マラガ

自分もアンダルシア観光の起点としてマラガから入りましたが、
    予想より良かったです。

ここを起点にジブラルタル、アルヘシラスなどいろいろなところにも
    アクセスしやすいのも良かったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件