Q&A

エアアジア オンライン予約について 何度も×2 すみませんが、よろしくお願い致します。

公開日 : 2010年07月31日
最終更新 :

皆様、いつもご丁寧ご回答ありがとうございます!

先ほど、エアアジアのチケットをオンライン予約で試したのですが、
また支払いでエラーになってしまいました。

☆タイの銀行のdebit cardで支払いをしたいのですが、画面上のCredit card/Debit card もしくは Direct debit cardのどちらを選択すればいいのでしょうか。

⇒しかし、どちらで試してもエラーになってしまうのです。

☆Direct debit cardの方を選択した場合、銀行のサイトに飛びます。その際、LoginNameとPasswordが必要とのこと。これにつきましては、銀行へ行ったら、ネット上で登録ができると言われ銀行員が手続きを完了してくれ、銀行のウェブサイト上で残高などを見れるようになりました。確かEasy...とか言うものでした。
これでLoginNameとpasswordは、これを指しているのか定かではありませんが、一応あるのですが、果たしてこれでいいのか…??

質問の的を得ていないのですが、debit cardで支払いをするのに必要な事項などありましたら、
教えてください。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• やっと解決しました ~エアアジアネット予約~

皆様、アドバイスありがとうございました。やっと予約できましたのでご報告します。

エアアジアのコールセンターに電話&デビットカードの銀行で問い合わせをしました。

①デビットカードは使えました。
    ⇒ただE-Bankingという登録をしてから支払いが可能になりました。

②支払い画面で「debit card」と「direct debit card」の2つがあってどちらを選択するのか迷いましたが銀行員はどちらでも構わないとのことでした。ちなみにこの銀行員もエアアジアのネット予約をデビットカードでしているそうです。&コールセンターではdirect debit cardを、とのことでした。^^;
    ⇒私はdebit cardを選択しました。

本当に皆様、いろいろをアドバイス、経験談などありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • debit cardは使えないのでは

K-Bankの デービットカード VISA を持っていますが、
     ネット上で決済することは 出来てないというか、ムリかもしれません。

ネットで安い値段が出ていても、空港のカウンターで買うと割引ではありません。

バンコクで エアアジアのコールセンターに電話すると、マレーシアにあるセンターで
     対応しているようです。

デービットカードではなく、通常のクレジットカード(タイ在住でなければ、日本契約ですが
    最近の円高なので、どうなんでしょ!安く買えるのでは?) で決済しかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: エアアジア オンライン予約について 何度も×2 すみませんが、よろしくお願い致します。

他のクレジットカードで試して見たらどうでしょうか?

複数のカードをお持ちでなければ、無理ですけど。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/31 07:29

タイ在住なら

タイ在住なら直接電話して聞けば一番簡単で確実じゃないのですか?

もしバンコク在住で電話が嫌なら市内のFDカウンターへ行けば済むことじゃないのですか?
    バンコク以外だとFDのカウンターがあるかどうか分かりませんけど。
    まあバンコク以外でも空港へ行けばありますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですね♪

アドバイスありがとうございます! そうですね、直接カウンターで聞くいう方法もありますね。
    私は2日連続で銀行に行って、聞きに行ってきました…。銀行でなく、エアアジアですね^^;

ですが、もし皆さまの中で何かご存知の方、もしかして、~じゃないでしょうか?、 というのがありましたら引き続きアドバイスよろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件