Q&A

エアアジア オンライン予約方法について 何度もお世話になります。

公開日 : 2010年07月29日
最終更新 :

皆さまに色々とアドバイスいただき、早速、初エアアジアのオンライン予約を試みたのですが…。
質問を2つさせて頂きます。

①支払いをDebit card(タイの銀行のカードで)に指定したのですが、その銀行のページになり、
(Payment Gateway) Login NameとPasswordを記入せねばならなく、それが分からなく断念しました。

このLoginName とPasswordは銀行で申請し作成するものでしょうか? それとも、
エアアジアのページに入るときのパスワードのことでしょうか?

②予約の際に指定席を指定し、座席を選びました。 ですが、支払いで断念したため座席確保をする必要はなくなったのですが、先ほどもう一度みたら、私が指定した座席にチェックマークがされていましたが、これは大丈夫でしょうか? 予約はされていないとは思いますが、心配です。

不慣れな者で、何度も質問させて頂きます。皆さん、ご丁寧に毎回ありがとうございます。
この度もよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エアアジア オンライン予約方法について

(1) 銀行のサイトに飛んで、そこで支払い手続きを行うのだと
    思います。ですからその銀行のネットバンキングのログインIDと
    パスワードを入力せよということでしょう。

(2) 可能性として考えられるのは、
      ・座席指定した情報がシステム内で一定時間保持されている。
      ・直後に別人が同じ座席を指定してしまった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!

きぃきあさん、いつもありがとうございます!

小心者の私は先ほど、銀行に聞きに行ってみました。

銀行員によると、16桁のカード番号と、PIN番号を入れるとのことでした。
    でも、私もきぃきあさん同様ネットバンキングのIDをと思っていました。。

とりえあず、もう一度やってみます><!

• いいね! 0
    • コメント 0件