Q&A

オクトーバーフェストにおけるテントの座席予約について

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :

9月19日(日)にオクトーバーフェストに1人で行きます。
ここで、質問なのですが、このイベントは、テントの座席を予約しないとテントの中で酒が飲めないのでしょうか?
個人なら予約で埋まっているテントでも入れるかな?と思っておりましたが、あまいでしょうか…
予約出来るテントは、19日が、全て埋まってしまい、かなり不安です。
行かれたことのある方、何か情報下さい。
また、オクトーバーフェストのより良い楽しみ方ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとうございます。

皆様、早速、ご意見ありがとうございました。
    1人ならどうにかなるという安心を得られました。とりあえず、どっかに座って、ビール飲みます。
    あと、スリ集団の情報もありがとうございます。やっぱり、悪いヤツは、必ずどこかにいるっていうことですね…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オクトバーフェストのより良い楽しみ方

ポチとミケさんの仰るとおり飲んで騒ぐの一番ですね。

同じテーブルのグループと一緒に盛り上がり最後はテーブルの上で踊り出した事を思い出しました。

それと、それぞれの巨大テントの中にブラスバンドが演奏してましたが、その指揮を来場者がしてました。之は、チップを払えば可能の様でした。 

中には楽器演奏者に肩車され指揮をしていた、デップリと太った中年女性を見ましたが彼女は相当なチップを支払ったのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: オクトバーフェストのより良い楽しみ方

少々混んでいても、どこかに空いた所があります。
    大人数だと見つけるのが大変ですが、一人なら簡単です。
    周りに座っている人たちを観察して、
    自分が気にった人たちの席の隣の空席を、空いてますか?と聞きます。
    OKで座れれば、あとは、まわってくるお姉さんにビール頼めば終わりです。
    周りにいる人たちで、楽しさが違ってくると思いますので、よく観察してください。
    お一人だと楽しさのあまり飲みすぎに注意してください。

• Re: オクトーバーフェストにおけるテントの座席予約について

かなり以前の話になりますが、確かにビールを注文するのには巨大テントの中に突っ立ていては注文できません。 とにかく座る必要があります。

私の場合は貴方と同じ一人で予約無しで会場に行き、幾つかの醸造所のテントをハシゴして、注文の際にはグループの席に座らせて貰い一緒に飲みました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オクトーバーフェストにおけるテントの座席予約について

オクトーバーフェストで座席予約ができるなどという話は初めて聞きました。
    夕方混んできたら予約の人優先かもしれないけど一日中ってことはないと思いますが。
    ビールを飲んで騒ぐ以外にオクトーバーフェストのより良い楽しみ方なんてないと思います。 

• いいね! 0
    • コメント 0件