Q&A

移動日がストライキ? この記載について&対応方法を教えて下さい

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :

9月に初イタリアを楽しみにしています。
帰国便がミラノから夜20時台発であること,また,ミラノが何かの理由(見本市?)で異常にホテルが高かったので(到着日の3倍近い),当日の朝フィレンツェより移動しようと計画しています。
すでにWebでチケット購入済みです。

まだ早いと思いながら,スト情報を確認すると,なんと移動日が該当日に。
購入したときには,まだ上がってなかったんですが。。

以下のように表現されていました。
settore FERROVIARIO: PERSONALE DI MACCHINA E DI BORDO SOC. TRENITALIA

自動翻訳機では,訳が分からない文章になってしまい困っています。
単語の意味をつきあわせていくと,「DI BORDO SOC.」がストする予定の職場?なのかと。。

あらかじめ分かっているし,まだ2ヶ月前のこの時期なら,プラン変更をした方が賢明でしょうか?
それとも,長距離線なら安心でしょうか?

アドバイスお願いします!!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • あ!ほんとだ!

    ご指摘ありがとうございます!
    一人で勝手に,スト?とパニックになり,24 ORE(24時間ストってことですね)の24を24日に読み替えていました。

    はぁっと脱力しました。安心しました。
    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだストが始まる前だと思います

    こちらの「9月5日」の情報ですね。
    http://www.mit.gov.it/mit/site.php?p=scioperi

    25 settembre 2010
    settore FERROVIARIO: PERSONALE DI MACCHINA E DI BORDO SOC. TRENITALIA
    modalita: 24 ORE: DALLE 21.00 DEL 25/9 ALLE 21.00 DEL 26/9

    国鉄ストで、時間は25日の21:00から、26日の21:00までも24時間ストのようです。

    あろは~さんの予定されてる列車が25日の朝なら、まだストが始まる前だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件