Q&A

スペインのIBERIA航空に関するトラブル

公開日 : 2010年07月26日
最終更新 :

どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください!

IBERIA航空のホームページから、グラナダ→マドリッド→バレンシアの航空券予約しようとしました。
しかし、クレジット番号を入れて「次に」を押すと、何の情報もないページに変わってしまいました。

そこで、何も予約できていないと考えてもう一度チャレンジしましたが、
結果は同じでした。

メールも届いておらず、予約確認番号すら分からないので、問い合わせのしようがありません。。
色々調べてみると、結構トラブルの多い航空会社のようです。

航空会社のメールアドレスもホームページから見つけられず、
電話番号もスペインに直接電話するしかないようで、
更には日本からはつながらない電話番号もあるようです。

予約できていないならそれでいいのですが、二重請求の可能性もありとても困っています。

どなたか、IBERIA航空を予約して同じようなトラブルになった方はいらっしゃいませんか?
予約できたかできていないかの判断ができずに、困っています。

ご存知の方がいましたら、教えいただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • それますが

    イベリア航空なら、日本からの国際線にくっつけて
    予約・発券した方が安くなりませんか?
    国際線予約の旅行会社に相談してみてはいかがでしょう。

    特に、日程&便名を決めている時は、
    見積をかけてみることをオススメします。
    LCCじゃなければ、エアラインホームページ料金より
    国際線乗継特別運賃の方が安いことが多いですよ。

    横から失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スペインのIBERIA航空に関するトラブル

    メールが届いてないのであれば、決済はされていないとは思いますが遅延の可能性もありますので、クレジットカード会社に電話して確認されるのがよいでしょう。
    また、決済失敗であった場合で、InternetExplorerで発生したのであれば、FireFoxやGoogleChromeなど別のブラウザを使用してみるとよいと思います。IEでは文字コード宣言のタグの配列でたまに画面が真白になることがあります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    カード会社でも分からないといわれてしまいましたが、
    明日また確認してみます。

    結構ブラウザの問題もあるようですね。
    予約できていないことが分かり次第、設定を変えてやり直してみます。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/26 13:39

    Re: スペインのIBERIA航空に関するトラブル

    こんにちは。


    面倒な事になってしまいましたね、お察しいたします。


    さて出来る対策を考えてみました。

    (1)カード会社に連絡をする、そして請求されるかどうかを確認する。


    (2)こちらのページでイベリア航空東京コールセンターの電話番号を
       みつけました。未確認ですが電話してみてはいかがでしょうか?
       http://www.mile-tokutoku.com/airline/airline_eu_IB.htm





    (3)あなたのパソコンのセキュリティーが高く設定されている場合や
       クッキーなどを受け付けないように設定している場合も
       こういったケースになる場合があるかもしれません。
       以前セキュリティソフトの設定を推奨以上に高く設定していた時、
       似たような経験をしたことがあり、設定をさげれば改善されました。
       ぼくの経験はイベリア航空とは違うサイトですので、
       あまりお役に立たないかもしれませんが
       落ち着いて対処してみて下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    返答をありがとうございました!

    色々と調べていただきまして、ありがとうございます。

    カード会社に電話すると、請求は各会社によっていつカード会社に情報が届くか分からないそうです。
    本当にそうなのか、明日また確認してみようと思います。

    また、コールセンターももうつながらない電話番号になっていました。

    やはり厳しい状況ですね。。

    色々調べていただいて、本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件