Q&A

名古屋から2泊3日で鳴門に行きます!!おススメありますか?

公開日 : 2010年07月25日
最終更新 :

8/9から8/11で大人2人+中学生1人+小学生1人+1歳のベビの5人で鳴門に行きます。
日程と滞在ホテルは決まっていますが、プランはなかなか決まらずにいます。
どこかおススメはありますか?

決定しているのは、、、
8/9 10時出発(主人の仕事上、夜勤明け帰ってきてから出発)
   エクシブ鳴門に宿泊(夕食8時に予約済み)

8/10 大歩危・小歩危へ観光に行きたい!
  ・・・が、鳴門の阿波踊りを見に行く予定あり
     (夕食を5時に予約済み)

8/11 淡路島あたりで海水浴をしたい!

ということだけです。
子供は、ホテルのプールにももちろん入りたい!!という希望もありますが、
ベビーもいるので、無理のないプランを検討中です。

アドバイス・おススメをお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ホテルでゆっくり

去年は12日に北九州からフェリーで、翌早朝にフェリーで和歌山へ移動しました。

他の方の通り大歩危は遠すぎかと。
    最終日途中で海水浴して名古屋までドライブも辛いのでは?

2日目に阿南市の北の脇海水浴場とか、徳島市内で
    阿波踊りの準備でも見てくるのはどうでしょう。
    徳島市の阿波踊り前日の11日までは徳島市内への吉野川大橋も
    普段の渋滞程度ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

やっぱり、大歩危は遠すぎますね。

のんびりしてプランにしたいので
    最終日の海水浴も無謀ですね、、、

もう一度、見直してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 名古屋から2泊3日で鳴門に行きます!!おススメありますか?

チャーチルさんも言うように、若干ハードスケジュールかもしれませんね。

恐らく車で行動されると思いますが、鳴門から大歩危・小歩危まで、高速使って2時間半。それに、徳島市内は当日交通規制があると思うので、帰りは相当混むと思います(徳島は市内に通じる道が限られてるので、普段でも朝夕は混みます)。

自分も、以前転勤で四国に一年(だけですが)住んでおり、遊びに来た友人10組くらいは大歩危・小歩危(祖谷渓谷)に連れて行った(住んでたのは高松ですが)くらい好きな場所なんですが、往復に5時間以上かけて行くのはどうでしょうかね。迷う所ですね。

差し出がましいですが、別の案を言わせて頂くと、香川はどうでしょう?
    高松までは1時間。高松のベイエリアは最近開けてきたみたいで、ぶらぶらするのは良いですし、市内の栗林公園、ちょっと走ってうどん巡りやこんぴらさんなど、比較的狭い範囲内で色々あります。

色々書いてしまいましたが、少しでも参考頂けたら幸いです。
    夏休み、お子様にとっても良い旅になるといいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました♪

大歩危・小歩危はちょっときつそうですね。。。
    交通規制もあるとなると往復五時間よりかかりそうですね。

高松まで1時間ならのんびりといろいろ回れそうなので
    香川観光も検討してみます。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 厳しいスケジュールですね。

猛暑の日々ですが、この頃になると少し気温が下がるかも知れませんが、1歳児には厳しい暑さですね。

これ以上観光地を増やすのはどうかと思いますが、8/10日に小歩危、大歩危へ行かれるならついでに平家の落ち武者の村、祖谷渓を併せて観光されては?

最終日、8/11日は日曜で交通量も多いと思いますので、早めにホテルを出られることをお勧めします。
    淡路島は観光の島なので見るべき所も多いのですが、イングランドの丘辺り、http://www.daiwaresort.co.jp/awaji/popup.html#rec5を観光するか、

又は海水浴場(阿万海岸海水浴場等)は如何でしょうか?http://www.city.minamiawaji.hyogo.jp/index/page/d898ab015b730a4ef9bc44466f557385/

海水浴場はこの時期非常に混雑するので早めに行かれて早めに退散するのが良いかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました♪

阿万海岸海水浴場はいいところそうなのでぜひ行ってみたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件