Q&A

アテネ空港からのエクスプレスバスについて。

公開日 : 2010年07月24日
最終更新 :

8月上旬、アテネに行くのですが成田→アテネ空港着が23:00のためエクスプレスバスで
シンタグマ広場に行こうと思っています。
まず、バスは30分に1本程度出ているのでしょうか?

宿泊ホテルはアセンズゲートホテル(Athens Gate Hotel)なのですが
地図を見る限り、シンタグマ広場から徒歩で800m程度だと思います。
(アクロポリ駅からは徒歩5分以内程度)
多分、シンタグマ広場に到着するのはAM1:00位になると思うのですが
800メートル程度の距離(徒歩10分程度?)を歩くのは
深夜なので危険でしょうか?

その場合は、空港からタクシーも考えていますが
タクシーですと何ユーロ程度かかりますでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: アテネ空港からのエクスプレスバスについて。

バスは、15~30分間隔で24時間運行しているようです。
    シンタグマ付近は比較的治安のよいところですが、ホテルを探して夜間の800m歩くのはかなり大変だと思います。
    小生は、夜間は高額を請求さる可能性があると聞いたのでWebでタクシーを事前に予約しました(50ユーロ)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/24 23:15

Re: アテネ空港からのエクスプレスバスについて。

23時台、0時台は空港発シンタグマ行き(X95)は15分に1本位は出ているはずですよ。
    ストが頻発してますので事前に在ギリシャの日本大使館のHP等で確認して下さい。

ホテルへ向かう際に歩くアマリアス通りは、昼間は車ががんがん走るメインの大通りです。
    夜はさすがに交通量は減りますが、へんな輩がたむろするような通りじゃないですよ。
    バスを降りる時に注意しておけば、大丈夫のような気もしますが、
    荷物が多くて機敏に動けないとかなら、考えた方がいいんですかね。。。
    一度、ホテルに問い合わせたらどうでしょう?

私はリカビトス(コロナキ)からシンタグマのホテル(この時はアストゥール)まで、
    深夜0時過ぎに30分くらい歩いて帰ってきましたが、まったく危なくありませんでした。
    人通りは少ないんですが、ところどころに警備の警官がいましたので。

タクシー料金は、先月、友人が早朝の市内→空港をホテルで手配してもらったところ40ユーロでした。
    ピレウス港にあった料金ボードでは、夜間はピレウス港→空港は46、高速に乗ると52ユーロですから、
    シンタグマなら40前後でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: アテネ空港からのエクスプレスバスについて。

深夜時間帯でもそんなにバスが出ているんですね。安心しました。
    スト頻発なんですね。意識していませんでした。ありがとうございます!
    タクシー料金も、直近の方の実際のところをお聞きでき安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件