Q&A

航路

公開日 : 2005年10月08日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

時間はあるけど金がない、ということで、飛行機の移動ではなく、陸または海の移動をメインに考えています。
エジプト~チュニジア~モロッコ(リビアは避けたい)、またはイタリア~エジプト間の船での移動について情報お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 航路

以前、マルセイユからチュニジアへ、航路を利用しました、そしてチュニジアからエジプトは、航路を探したにですが、その当時は見当たりませんでした、諦めて、一旦、航路でイタリアへ渡り、ローマ市内で旅行代理店から、(エジット エクスプレス)と言うアレキサンドリア行きのフェリーを見つけて、4人部屋のチケットを購入しました。ただその時は、少しでも節約したかったので、ローマでは乗船せず、バーリと言う、南イタリアの港町まで、列車で移動して、ジェノバ発ベニス、ローマ、バーリと寄港してくる、船に乗りました。アレキサンドリアまでは、2泊3日で、途中にギリシャの島(たしかイラクリオン )にも6時間程、寄港してました。その間は島に下船出来ますから、観光も出来ます。当時で39000円(全食事付き、仮装パーティーもありました)程でした。シーズンオフなどは、数が無いかも知れませんから、気を付けて下さい。後、チュニジア~エジプト間の陸路は非常に難しいでしょう、外国人には門扉を開きません、私達はバスチケットを購入してチュニジアのリビア大使館に
    入国可能か聞きに行きましたが、取り入ってはくれませんでした。日本大使館でもあまり良い解答を、得られませんでしたので、一旦、イタリアへ行った次第です。しかしながら、情勢は日々変化してますので、出来る事なら、チュニジア、叉は、エジプトの日本大使館、リビア大使館に、メールで問い合わせしてみるのが、得策かと思います。     

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/15 15:45

Re^2: 航路

どうもありがとうございます。
    やはり何かと難しそうですね…今のところフランス~モロッコ~チュニジア~イタリア、のルートが最有力となっております。
    残金次第ではイタリア~エジプトと行きたいところですが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/10/08 10:49

Re: 航路

真冬さんお早うございます。
    情報はありませんが、私にとって懐かしい航路です。
    一昨年ドイツの貨客船(コンテナー船)で世界一周したときに紅海からスエズ運河を通りエジプトへその後メッシナ海峡を通ってイタリアのラスペツイア港へ入りました。

途中イラク戦争勃発で地中海でアメリカの航空母艦に会いました。
    単なる回顧談です。
    真冬さんは寒いところが好きですか。
    私は寒い国の真冬体験が大好きな変わり者です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/15 15:42

Re^2: 航路

寒さ、というより冬が好きなのでこの名前を使っています。
    ロシアに行きたかったんですが、冬のロシアは生命にかかわるほど寒いよ、と知人に脅され今回は断念しました…。