Q&A

ユーレイルセレクトパスを使用した際のゴルナーグラート登山鉄道の割引について

公開日 : 2010年07月22日
最終更新 :

ユーレイルセレクトパスを使用した際のゴルナーグラート登山鉄道の割引について教えていただけないでしょうか?
スイスパスを使用した際は、50%オフになることは理解できたのですが、ユーレイルセレクトパスを使用した際の割引率はどうでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ゴルナーグラート登山鉄道の料金ページです

ゴルナーグラート登山鉄道の料金ページです。

http://www.gornergratbahn.ch/de/fahrplan_bahn_ticket/preise/sommer/Pages/default.aspx

割引(mit Ermässigung)の脚注には、
    Halbtax-Abo | Generalabonnement | Swiss Card | Swiss Pass
    とあります。
    それぞれ、半額カード、スイス全国定期券、スイスカード、スイスパス、のようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

>ぼうふらおじいさんさん、うさちゃんピョンさん

アドバイス頂きまして有難うございます。
    チケットを購入する機関に尋ねた上で、ユーレイルパス、スイスパスのどちらにするか決めたいと思います。

• ユーレールセレクトパスを販売している旅行社に確認される必要があります。

かず66さん

当たり前のレスでごめんなさい。

ユーレールパスの系統はゴルナグラード登山鉄道の親会社 マッターホルンゴッタルド鉄道にも使えません。

ゴルナグラード鉄道の割引適用パスにも名前は挙がっておりません。 ですから多分割引は無いのでしょう。

私はユーレールパス系は使用したことが無いのですが、このエリアではなぜかあんまりお得ではありませんでした。・・・とあいまいな書き方をしているのは、近年スイスの各エリアでいろいろな割引システムや率が急速に変わっております。もしかすると 割引対象・・・スイスパス並みなんてことになっていないともかぎりません。 

したがってお買い求めの機関にご確認をお勧めする次第です。

今までの例で言うならばスイスでのご滞在が多少長めの場合は スイストラベルシステムのパス類(いわゆるスイスパス類)をご利用になるのをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件