Q&A

JAZZ♪

公開日 : 2010年07月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

ニューヨークのオススメのJAZZバー(普通のバーでも構いません)ありませんか?
行った感想など教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• NewYorkのJazzClub

こんばんは
    ゴールデンウィークに10日間ほどNYに滞在しました。

・THE KITANOの2階のBAR
    宿泊客だったからでしょうか?ピアノ脇の一番前に着席、PARKAvを見下ろしながら聴いた演奏はハートに響き、とても感動しました。

・THE BIRDLAND
    ここではRon Carterの演奏するダブルベースに酔いしれました
    ステージ中央のとても良い席に案内され、演奏終了後に彼と撮影した写真は一生の思い出になりました。

・BLUE NOTE
    ChickCoreaTrioを聴きました。
    ベースはManhattan Jazz QuintetのEddie Gomezでした。
    良い席を希望するなら早めに並んだ方が良いと思います

・Dizzy's Club Coca Cola
    Columbus CircleのTime Warner Building内にあるこのCLUBは食事も楽しめステージのバックに広がる夜景が素晴らしい
    場所柄がお洒落な服装のカップルが多いと感じました
    ここも良い席を希望するなら早めに並んだ方が良いと思います

THE KITANO以外は日本で予約しました

良いご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/25 17:53

Re: NewYorkのJazzClub

たくさん行かれたんですね。うらやましいです。どの場所もいい所だったようですね。
    私は時間がまだ未定なので予約なしでフラっと立ち寄ろうかと思っているのですが。。
    バードランド、ブルーノートは有名店だから難しいですかね..(^_^;)でもせっかくなので何件か見てみようかと思い直しました。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスが着かないようですので・・

もうずいぶん前ですがイリジウムと言う店に行きました。

他にも有名なBlueNoteとか色々ありますが、家内と息子の3人で、別の日にミュージカルも見るため、予算を考え手ごろなこの店に決めました。

35ドル/人程だったと思いますが、音楽は言わずもがな、全く知らないバンド/ミュージシャンでしたが、さすがにレベルは高かったですね。
    お酒もワンドリンク10ドル程度~だったと記憶しています。

ジャズでは有りませんが、私の家内は友人と二人でBBキングの店でブルースバンドを聞いて、非常に楽しかったと言ってました。

(注:家内はブルースが何たるかも知りませんが、演奏はノリノリ、店員さんもすごくフレンドリーだったようです。)

ジャズ系にしろ、ロック/ブルース系にしろ、好みで「これは嫌い」と言うのがあるようでしたら、店も重要ですが出演バンドの系統をチェックされた方が、良いかもしれません。

私はアカペラ/ゴスペル系が苦手、ラップ、ヒップホップは聞きたくない方なのです。
    ジャズクラブも商売なので、最近は色んな系統のミュージシャンが出演しているように思えます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/22 14:57

ありがとうございます。

私もニューヨークだったらゴスペル等よりもジャズを聞きたいと思っているので。。
    イリジウムですね。候補に入れたいと思います★