Q&A

イタリア・ミラノからのスイス近郊旅行

公開日 : 2010年07月20日
最終更新 :

ミラノ在住です。この立地をいかして、8月に家族で車でスイス旅行を計画してます。二泊三日の予定。
子連れなので、ドライブ距離は長くても3時間が限度。
スイスの雄大な景色を眺めたり、汽車にのったり、ゆっくりとすごせればと思ってるのですが、ミラノから近場でお勧めの魅力的なスイスの町があったら教えてもらえると助かります。
運転があまり得意ではないので、運転しやすいルートも教えていただけるとうれしいです。
8月のピーク時の旅行なので、すぐでもホテルを予約したいです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 調べたよ

間に合うかな・・・ミラノから、高速A9経由chiasso方向、コモまで1時間。そのままルガノへ。ホテルは、駅前道のユニオンが、安かった。レマ山、bioggioか北西に17km。migliegliaから、入る。かなり、クネクネ道。大変そう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イタリア・ミラノからのスイス近郊旅行

間に合いますように。ミシュランで、調べると、A8か9で、コモから、ルガノに、行けますね。レマ山や、スイスミニアチュール・・・ここ、楽しい、ガンドリアとかいいですよ。イタリア語 できるから、市街から、はずれた、ホテルさがせるし。素敵な、夏になりますよに。

• いいね! 0
    • コメント 2件

宿泊ホテル

実はまだ色々悩んでホテルの予約をしてないところ、メッセージありがとうございます。
    スイスミニチュール、子供が喜びそうなところでいいですね!後、ガンドリアも風情があってぜひいってみたいです。
    手元にガイドブック等なく、すべてネットで調べてるのでリサーチ不足で申し訳ないのですが、
    何点か教えてもらえますか。
    ①レマ山は、ルガーノから簡単にいけますか?所要時間はどれぐらいみていればいいでしょうか。
    ②お勧めのホテルもしくはB&Bはありますか?(ネットで色々しらべたのですが、素敵だと思うところはかなりのお値段が。。小さい子供連れと車があるので中心地でなくても、こぎれいであれば豪華なホテルじゃなくてもいいです)宿泊は、ルカルノもしくは、ベッリンゾーナにしてもいいかなとおもってます。

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツェルマットは

Akiko11さん、こんにちは

スイスでは鉄道を利用するため、車での移動は良く知らないのですが、レスが無いようなので一言。

ミラノからでしたら、マッジョーレ湖からシンプロン峠を越えて、Brigへ。
    シンプロン峠はメジャーな広い道路のようです。
    そしてBrigからVispへ。そこからTäschで車を置いて、鉄道でツェルマットへ行かれてはいかがでしょうか。Täschより奥は自動車が入れません。
    3時間ではちょっときついかも知れませんが。

私も、間もなくマッターホルンを見にツェルマットに行きます(鉄道で行きます)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございます。

ツェルマット、イタリアにも近く少し気になっていた場所です。街には車ではいけないとのことですが、
    スイスまでの道中が、運転しやすそうなメジャーな道路と聞いて安心しました。
    4歳と2歳の子供との旅なので、ハイキングは難しそうなので、鉄道に乗ったり、ロープウェイに乗ったりで子連れでどこまで観光ができるか調べて見ます。
    コメントどうもありがとうございました。近々出発とのこと、ツェルマット旅行、素敵な旅になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件