Q&A

ワシントン1日効率の良い観光の方法を教えてください

公開日 : 2010年07月18日
最終更新 :

8月30日から9月8日のうち9月1日~3日までワシントンに行きます。
9月2日はワシントンを1日観光できます。ツアーモービルを利用するつもりですが、主にスミソニアンを中心に観光したいのですが、お勧めの観光コースありますでしょうか?
また、ホワイトハウスのライトアップが綺麗と何かで知りましたが、そちらの情報も教えてください。

拠点をニューヨークにして、ワシントン以外をニューヨークの同じアパートメントホテルにしているのですが
荷物の預かりが1日20ドルとお高いので、皆さんの荷物預かりでの経験を教えてください。
今回、ツアーではなく個人旅行が初めてのため、皆様のアドバイスを頂たいです。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • Re: ワシントン1日効率の良い観光の方法を教えてください

    こんにちわ

    一昨年大学生の息子と二人でカナダの後で二泊しました。

    二泊といっても初日は夕方着、中日が丸一日観光、帰国日は午前中のすごく早い時間しか観光できませんでしたので、興味の目的で絞りました。

    中日にワシントン記念塔の朝一番の整理券を手に入れて、その後はツアーモービルでスミソニアンのあたりを廻り、息子の希望のアーリントンを散策しました。 

    スミソニアンの博物館を是非行きたかったのですが、時間も少なく、私の希望と息子の希望をミックスして観光しました。

    夜はスミソニアンのライトアップが見たくて、初めは車をチャーターしようと思いましたが、予想以上に料金が高かったのと、ホテルに人にスミソニアンあたりは深夜にならなければ安全だと言われ、一人で午後7時ぐらいから二時間ほどカメラと三脚を持って散策しましたが何事もありませんでした。

    帰国日はまた一人で(息子は爆睡中)早朝からジャージタウンとリンカーン記念堂だけ行きました。

    楽しんできてくださいね~

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ツアーモービルはいかがでしたか?

    こんばんは

    回答ありがとうございました。
    ツアーモービルを利用されたようですが、乗り降りは楽でしたか?何か注意する点がありますか?


    ライトアップの件、ツアーに参加しようかと思っておりましたが、個人で大丈夫そうですね。

    私たちもかなり忙しい旅行になりそうですが、初めての個人旅行を楽しみにしております。

  • Re: ワシントン1日効率の良い観光の方法を教えてください

    こんにちわ

    ワシントンでの滞在が2泊3日なのか?1日だけなのか分かりかねます。?

    NYからの移動手段は?飛行機?鉄道?自動車?

    ワシントンD.Cでの宿泊はあるのか?(たぶんするんだと思いますが?)

    このあたりが分かれば・・・・?アドバイスも可能かと。

    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ワシントンでのスケジュールです。

    回答ありがとうございます。

    ワシントンは2泊3日の予定です。が、1日目はNYをアムトラックで途中フィラデルフィアを観光してワシントン泊し2日目をワシントン観光し、3日目をアナポリスのツアーに参加して帰りにユニオン駅を散策して
    NYへ戻る予定にしております。

    宿泊先はHI YOUTH HOSTELを予定しています。

    2日目のワシントン記念塔の整理券は用意できておりますが、宿泊先から交通ルートを色々探して
    おります。
    なにせ、初体験の旅行ですので、色々わからない事が多く皆様におしえて頂きたいと思っております。

    おばさま3人の旅行で荷物がフィラデルフィア観光で大変ですので、何か良い方法がないでしょうか?

  • 10/07/18 10:03

    Re: ワシントン1日効率の良い観光の方法を教えてください

    私はワシントン郊外に泊って現地1日ツアーに参加して主な有名どころは見ました。
    その際に見当をつけていた宇宙航空博物館はツアー終了後一人で行きました。

    現物のゼロ戦やドイツのV10号ロケット、P51米戦闘機、スピットファイアー英戦闘機など第二次大戦の敵味方両軍とも見られて良かったです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ワシントン1日効率の良い観光の方法を教えてください 

    わたしらにとって DC で はずせないものは

    Phillip Collection
    http://www.phillipscollection.org/

    NASM Trophy (ぽちさん Milstar Team の メンバーでした)
    http://www.nasm.si.edu/events/pressroom/releaseDetail.cfm?releaseID=27

    ここにとまるか ビールを飲むか
    http://www.lovethebeer.com/brickskeller.html

    ここで かにを買って食べる
    http://www.riverexplorer.com/details.php4?id=441

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    “ここにとまるか ビールを飲むか”が見れなくなってますが、拝見させていただきました。
    ご回答をありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/18 07:56

    入場整理券を確保することが先決

    一部入場整理券が必要なのがあります、まずこれを確保しないと入れません。
    その後ゆっくりとツアーモービルに乗って一巡されるとよいでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ポイントを絞って

    1日だとワシントンの「ワシ」くらいは楽しめますね。

    外せないのは
    ①ワシントンモニュメント…事前に予約します。入場料自体は無料。ホワイトハウスはこちらから眺めて済ませます。
    ②国会議事堂…同上。無料。日本語ガイドを利用するには、旅券以外のフォトIDが求められます。
    ③リンカーンメモリアル…西の端に離れていてやや不便ですが、とてもよい景色です。

    ミュージアム
    ①フリーアギャラリー…ナショナルギャラリーの規模はありませんが、静かなとても心地よい美術館です。
    ②アメリカ歴史博物館…個人的には「航空宇宙」よりこちらの方が楽しかったです。
    ③自然史博物館…特に興味がおありでなければ、パスして可と思います。
    ④ナショナルギャラリー…こちらも当然外せません。
    ⑤航空宇宙博物館…戦争博物館の趣。日本人としてはゼロ戦だけは見ておきたいですね。月の石(Moon Rock)
    のなんとちゃちなこと!マクドナルド大賑わいです。

    モール中心の観光だとツアーモービルはもったいない気がしますが、サーキュラーもスミソニアンルートは平日は走りません。自分の足だけが頼りですので疲れない靴が必須です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/18 06:38

    昔のことですが・・・

    過去にワシントンを独りで訪れ、観光しました。

    その折は乗り降り自由の観光バスを利用して
    見物しました。フォトマック河畔はよさそうでした
    が、時間がなく素通りでした。

    スミソニアンは航空宇宙博物館を見学しましたが、
    なかなか興味深いものでした。

    私の場合は、荷物はNYのホテルに預けて出かけ
    ましたが、無料でした。


    その折の詳しい旅行記がありますので、次を参考に
    ご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (アメリカ編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 0件