Q&A

インド旅行の必需品について

公開日 : 2010年07月14日
最終更新 :

来月、初のインドです。
今回やっと、ご縁があり、行くことになりました。
そこで、真夏のインド・・どんなものを準備していくとよいでしょうか?
持って行って役になったものなどありましたら、いろいろ教えてください!

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 10/07/18 15:07

インドでは、場所にもよりますが、なんでも手に入ります。

インドで手に入らないもので、日本人に必要なもの、それは、”英和和英辞典”です。(1冊でコンパクトにまとまったもの)
    これだけは、どこを探しても、見つかりません。
    そして、これがないと、英語での生活に慣れるまで、大変不便です。
    何かの病気になったときにも、紙に英語で症状を書いて、薬局に行き、薬をもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/15 10:18

Re: インド旅行の必需品について

インドのミネラル・ウォーターのボトルは薄いですから、1リッターの水筒、或いは500mlのペットボトルを2本持って行く方が良いと思います。

正露丸は効かないと思います。
    以前、香港で食あたりになり、正露丸どころか、病院で調剤してもらった日本の薬でも治らず、2か月も続き、最後は自然治癒で治ったことがあります。
    昨年、リシュケシュで同じような激しい下痢に見舞われましたが、ハーブ・ショップで買った薬を飲むと、3日で治りました。

Nidco社のKUTAJ GHAN VATI 容量60錠 価格64R(約130円)
    下痢、赤痢、アメーバ赤痢、軟便、塩分の欠如、消化器系の感染症に効果的。

薬屋さん、ハーブ・ショップで売っていますので、長旅であれば、入国後に買っておけば安心かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 足元

naoさん

ゴムぞうりは涼しいですし、荷物にならないので重宝するのですが、歩く場所によってはつま先が気になります。割れたビンが落ちていることもありますし、泥や牛の糞がつく場合も・・・。私はクロックスタイプやアウトドアメーカー(キーンなど)が出しているサンダルを履いていきます。
     もし高級レストランやクラブに行くつもりなら、それなりの準備はしていった方がいいでしょうね。イギリス植民地の名残のようなものがあって、場所によってはドレスコードがありそうです。
     ゴムぞうりはインドでも買えますが、百均で買っていったほうが安いかもしれません。携帯に便利な小さめの雑貨をさがすのにも、百均は便利ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/15 07:15

ウエットティッシュとトイレットペーパー

ウェットティッシュはいろんな場面で便利だと思います。

あとインド式トイレがダメという場合は日本製のトイレットペーパーですね。
    インド製のものは、少し硬めのが多いので、あまり使用したくないです。

なおインドは4月~5月辺りがだいたい一番暑い時期と考えていいので、
    8月は思ったほど暑くはないです。
    雨季の地域が多いので、不快指数はすごい高めですね。

ほかの方もおっしゃっていますが、懐中電灯はあると便利です。

列車や公共バスに乗るのなら荷物をくくり付けられるようなチェーンがあるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • トイレットペーパー

よほど抵抗力があれば方なら別ですが、まず下痢になるでしょう。
    ティシュペーパーでは足りないかも、私は一巻持ち歩いていました。
    インドでの下痢は日本の正露丸、これは効きませんね、メーカーも言ってます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 指輪

なぜかいつも外国では愛を迫られるので、
    「結婚してる」と偽物をはめて男避けをしています。

でもインドではあまり効果はないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地域にも寄りますが、8月は雨季ですから、折り畳み傘を持っていったらいいでしょう。

インドのどこへ行くのかわかりませんが、
    一応デリーとしてみます。

グーグルで「delhi climate」と検索します。

デリーの気候
    http://www.wordtravels.com/Cities/India/Delhi/Climate

すると、7、8、9月は雨季になってます。
    インドの雨季は、ドカッと振ったりしますから、
    一応折り畳み傘は持っていったらいいでしょう。

僕はチェンナイに行った時に、
    雨季の終わり掛けでしたが、
    雨が降ってびしょぬれになったので、
    現地の店で、折り畳み傘を買いましたよ。

安い折り畳み傘を持っていくのがいいでしょうね。

こちらに、チェンナイの雨の朝の写真があります。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/rain.htm

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 懐中電灯

3年前の12月に行った時は、頻繁に停電したので懐中電灯が重宝しました。
    日差しが強く日焼け対策も必要でした。
    初めは靴を履いていましたが、途中からゴム草履で観光しました。
    次回からインドへ行く時は、家を出るときからずっとゴム草履で通そうと思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件