Q&A

NZ早朝出発の場合の宿泊について

公開日 : 2010年07月14日
最終更新 :

はじめてクライストチャーチ旅行を考えており、航空券をどれにするか考えています。

帰りなのですが、
①クライストチャーチからオークランドに21:40に着き、翌朝8:30に出発の場合、近くのホテルかモーテルにとまる

②クライストチャーチからオークランドに5:40出発、そのまま乗り継いで日本へ。

どちらが宿泊を考えた場合、いいのでしょうか。②は、朝早くにチェックアウトできるのかどうか、またバスがあるのかなど不安です。

ちなみに、7日間の予定ですが、クライストチャーチにずっといる予定です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• こんにちは。NZの出国は悩ましいですよね。なんとかならないものでしょうか。
    我が家はいつもオークランド空港から3~5分(無料送迎付)のモーテルにしています。
    そろそろ空港内にホテルを造ればいいのに~といつもぶうぶう言いながら(笑)
    最終日って疲れきっている上にパッキングもあるし、翌朝は少しでも時間が惜しいものです。
    出国の1時間以上前には空港に行っていないといけないし、①を選択されると良いかなあと。
    我が家は手頃でバスタブもついているモーテルにしています。ゆっくり浸かる余裕はないですが(笑)

もちろん気力体力も十分であれば②も良いと思います。移動が最小限ですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/14 14:20

Re: NZ早朝出発の場合の宿泊について

②は私とたぶん同じフライトです。日にちは違いますが、~10月17日の運航スケジュールだとNZ99 便は8:30発なので、…

JORGE さんがいうところの24H営業のシャトル
    行きに乗ったエヤポートシアトルと違いますが、これなら朝早くてもOKだと思います。チャーチのCITY まで20$でした。
    http://www.supershuttle.co.nz/service/

あとはタクシーしかありません。ホリディインのページによると
    • 距離: 12 KM / 7.46 MI W
    • タクシー料金: $35.00 (NZD)
    • 所要時間 (タクシー): 20 - 25 minutes

1週間ぐらいで荷物が少なければ、METRO の29番も考えられますが、City の始発が5:50で間に合いません。

A/Pのホテルは少なくて適当な価格のホテルがなく頭が痛いです。

オークランドにお泊りならQUALITY INN A/Pはやめたほうがいいです。先々週泊まりましたが、室内がすごく汚いです。もちろん風呂桶はありません。

ホテルは早朝でも普通のホテルならフロントにいます。時間が惜しければ前日の夜にチェックアウトしてくれるところもあります。その後は電話しない。冷蔵庫の飲み物はのまないで、…..クレジットカードで予約していれば少しその後にかかってもホテルはチャージするから心配ないです。鍵は出るときに、フロントに返すか、キーボックスに入れる。領収書が要らなければ、鍵を返すだけでもOKのところが多いです。もっと安直なのはキーも部屋において出てしまう。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしなら②

クライストチャーチにすこしでも長くいたい!
    というのならば、私なら②を。

早起きは無理!または、オークランドもちょっとだけ見たいというのであれば、①を。

早朝のチェックアウトですが、
    いきなり朝3時半にフロントに行くのは厳しいですが、
    事前(前日のオフィスアワーまで)にホテルに
    4時半に空港に着きたいと、相談すれば、
    タクシーの手配なども併せて対応してもらえると思います。

心配ならば、チェックインの時に話してみるのをすすめます。
    お泊りのホテルが早朝チェックアウト不可のタイプならば、
    前日は空港周辺のエアポートホテルに泊まれば、
    送迎してもらえると。

5時台の飛行機って、起きるのとってもとっても大変ですが、
    寝不足のけだるい中、真っ暗な空が少しずつ明るくなって
    朝焼けの中を飛んでいくっていう、
    ちょっと素敵な光景を見ることができますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私達の場合、

私達は早朝出発、そして可能な限り行ける所まで行く旅行スタイルです。

早朝は全く苦にならず問題ありませんが、行ける所まで行くと言うことで、オークランドまで行きます。

オークランドには空港の傍に多くのホテルが有って、空港からシャトルバスもあるので夜遅くても、或いは朝早くても問題ありません。

私達は、1996年の年始にTravelodge Airport Hotelに宿泊。(敷地が広く、端の方の部屋に宿泊したので、早朝は大変でした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/07/14 08:58

前泊

NZ500 CHC 0540 AKL 0700
    に乗るには4時にはホテルを出ないと・・・・。それから日本便ですか?

NZ554 CHC 2020 AKL 2140

こちらでしょうね。

前の晩はほとんど眠れないので、前泊のほうが断然楽だと思います。

出国当日の乗り継ぎは、強い航空券でもない限り不安材料が多すぎます。

早朝でもホテルを出るのは可能だし、Door-to-doorなら24時間営業でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件