Q&A

マチュピチュ村への荷物の運搬

公開日 : 2010年07月13日
最終更新 :

マチュピチュ村に1泊して2日間マチュピチュを観光したいと考えています。
 クスコ~マチュピチュの列車には指定された大きさの荷物1つしか持込出来ないようですが、私の荷物は制限を超えるものになってしまい、マチュピチュ村まで持って行けません。マチュピチュ村に泊まる時はどのように荷物を運べばいいのでしょうか?クスコにも宿を取って大きい荷物はそこに預けるしかないのでしょうか?尚、ツアーでなく、一人で観光するするつもりです。良い方法がありましたら是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• てきとー

3mosさん、こんばんは

私がビスタドームに乗ったときも、アメリカ人たちは巨大な荷物を持って乗ってきました。
    でも、何かを言いながらも荷物エリアに山のように積み上げてネットをかけて崩壊を防いでいました(笑)。
    大きさを超えてもまずペルールールで、適当に乗せてくれるようですよ。
    私共は、クスコのホテルに大きな荷物はすべて預けて行きましたが。

アグアスカリエンテスからは、自分で運ぶしかないのは当然ですね。

駄目だったらごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/14 16:57

まーおじさん、ありがとうございます

まーおじさん、こんにちは。良いアドバイスを大変ありがとうございます。

ペルールールですね(笑)ひょっとしておおらかに多少大きい荷物でもOK!かもしれませんね。アメリカ人の方は凄いですね。私も何かの時は、駄目もとでやってみることにします。思いの他、うまくいくかもしれませんものね。今回は念の為にクスコのホテルで荷物は預かってもらう事にしました。

ペルールールを忘れないようにしたいと思います。どうもありがとうございました!

• Re: マチュピチュ村への荷物の運搬

3mosさんこんばんわ

>クスコにも宿を取って大きい荷物はそこに預けるしかないのでしょうか?
    マチュピチュへ行く前日に クスコ泊であれば↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/315824/-/parent_contribution_id/315438/
    預かり書みたいなものをもらえないときは、受け取ったフロントの人にサインをもらうと良いかも
    私は無料でしたが、チップは払いました

クスコに前泊しない場合・クスコに戻ってこない場合は??です
    皆さんどうしているのでしょうね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/07/14 16:45

のりーたさん、ありがとうございます

のりーたさんへ

こんにちは。早速とても分かりやすく教えて下さってありがとうございました。

クスコに前泊する予定ですので、のりーたさんのおっしゃるように、細かい事に融通のきく三ツ星以上のホテルに泊まって、荷物を預かってもらうようお願いしたいと思います。

もし高山病になってしまった場合も、一人ではとても辛いので、ホテルの人に助けてもらう事があるかも知れませんよね。私はペルーに行くのにスペイン語は全く話せず、英語もおぼつかないのですが、やはり英語が通じるスタッフがいるのは心強いです。荷物の事だけでなく、ホテルや高山病対策についても分かってとても助かりました。大変ありがとうございます。

初めての南米大陸☆ずっとあこがれていたペルーにいよいよ9月に行って来ます。観光地だけでなく、人々が生活している日常の風景にも興味があるので、危険のない程度にそのような所にも行ってみたいな、と思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件