Q&A

ユーロスター(パリ⇔ロンドン)チケット予約&引き換えについて

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :

ユーロスターに下記サイトから予約をして、乗車をしようと考えています。
http://www.eurostar.com/

サイトは英語表記で分かりやすそうなのですが、チケット発券方法が不安です。

①乗車前日の午後にパリに入るのですが、事前発券は可能ですよね?
また、往復の発券は可能でしょうか?

②引き換えの際には、サイトから予約した際のアドレスに送られるメールを印刷していけば
いいんでしょうか?

③パリの北駅ではユーロ導入前にあった、飛行機で言う出国カードのようなものを書くようですが、
それは当日に書くのでしょうか? 

④当日に書くとして、チケットを持っていても、発車40分くらい
前に行っている必要があるのでしょうか?

帰りのロンドンも、同様に早めに到着する必要があるのでしょうか。
うまいピンポイントの情報がないため、質問項目を羅列させていただきました。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ユーロスター(パリ⇔ロンドン)チケット予約&引き換えについて

まずユーロスターのチケットですが、最近は殆どQRコード式と呼ぶ、自宅でプリントアウトして、切符代わりに改札の読み取り機で読んでもらうイーチケットです。
    そうでない昔ながらの切符手配にされたのでしたら、駅(ノルド駅)に行って発券するしかありません。
    勿論前日でも出来ますが、当日でも全く問題ありません。
    ①での質問ですが、大抵切符は往復で頼んでいるなら、発券時に往復分が出てきます。
    ②はメールアドレスを控えるのではなく、予約番号をプリントアウトしていきましょう。またそのときは購入時、使用したクレジットカードも必須ですので忘れずに。
    ③出国ではなく、イギリス入国カードです。改札手前にうず高く積んであり、もちろんその場で書いて直ぐ提出で、結構書き込む項目が多いです。
    ④チェックインは早い方がいいです。列車の時間帯に寄っては改札で列になっていたり待合室など結構混みますし、発券を含めるなら私は大抵1時間前には行って余裕でチェックイン、待合室の椅子を確保してハーゲンダッツのアイスか、PAULのバケットサンドイッチを食べてます。勿論復路(ロンドンから)もそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件