Q&A

北京国際空港内の休息室

公開日 : 2010年07月11日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

北京国際空港内にある Pay-in Lounge(休息室)を使用したいと考えています。
空港のHPには英語の方にも中国語の方にも詳細が書かれていません。
どなたか使用したことがある方がいらっしゃいましたら料金(時間制だと思います)、予約の必要性、完全にホテルとして1泊可能なのかどうかなど教えてください。

HPを見る限りは完全に個室でホテル感覚で過ごせると書かれています。
もしホテルとして宿泊可能ならば翌朝のトランジットのために空港近くのホテルに宿泊せずにこのサービスを使用したいと考えています。

おわかりになる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/07/13 02:10

皆様ありがとうございました!

申し訳ないです。まだこの掲示板の使い方に慣れていないので’検索してみる’ということが思い浮かびませんでした。よって過去の質問まだみてないです。これから検索してみます。

300元(8時間)なら不錯だと思います。
    値段が表示されていないので実際には直接行ってみるか国際電話で問い合わせか。
    成田で8時間使用すれば7200円なので妥当な値段というところ?

成田もそうですが、通常仮眠室は出国手続き終了後の利用のみです。
    あ、チャンギ空港は大丈夫だった気が。うろ覚え。
    ともかくそのつもりでしたので大丈夫です。

もしも現地到着後いろいろ確認した結果、空港周辺のホテルに宿泊という結果になってもダメもとなのでOKです。当たり前ですが文明のない場所へ行くわけじゃないのでどうにでもなります。

空港周辺の3星以上のホテルは$90~でしかも至近距離&バスシャトルがある周辺ホテルはすごく少ないです。それ以下に飛び込みで宿泊はしたくないし。かと言ってアメリカ出発なので時差や長旅で疲労しているので北京の中心地近くまで大きな荷物を持って・・・・ノー!ありえないです。最悪の場合は荷物を預けて外の4星ホテルかな?こういったことを考えると空港内のラウンジが使用できれば文句なしです。文字通り仮眠する場所を確保したいのが目的です。

・・・といった個人的なイキサツがあり、空港の仮眠室の設備面(衛生面)や値段等の情報が欲しかったので質問しました。ってなんでこんな説明が必要になるのか。はて。資本主義?ごめんなさい。バカなので意味わかりません。

不管怎么样、大変お手数をお取り致しました。聞きたいことは回答を大体得られたのでこれにて一件落着とさせて頂きます。多谢了!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 制限エリア内は、乗り継ぎ手続が済んでいないと利用できません

過去ログで何回か出ている話題です。

私も、現地を見て来て下記の投稿をしておりますから、参考に。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/439362/-/parent_contribution_id/368947/

T3には、制限エリア内の休息施設、一旦入国した後使える休息施設の両方があるようです。
    今、話題に出ているのは、E10の近くにある制限エリア内の休息施設の方ですね。
    こちらは制限エリアでも、出発ロビー内です。
    乗り継ぎの場合も、到着階の「乗り継ぎカウンター」で手続をして、搭乗券を受領が必要です。セキュリティを通過して、出発ロビーへ移動してから利用することになりますから、日をまたぐ乗り継ぎの場合、翌日の搭乗券ゲットが「乗り継ぎカウンター」で可能かどうかという問題はあります。
    日本から出発の場合、スルーチェックインをして、北京からの乗り継ぎの搭乗券が出ていれば問題ないと思いますが、搭乗される航空会社に確認された方が宜しいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

E11の休憩施設に行くには、目つきの悪い制服のくーにゃんの洗礼が有るアルヨ

風太郎さんワンシャンハオ

そういえば、到着階が何階かわかりませんが、階段を下りましたね。

にこりともしない女が人のパスポートをじろじろ眺めて「このシャオリーペンパリに行った帰りアルカ」見たいな顔して憎たらしい。

あれがもっとやわらかい対応なら許せるけど。

世界中で一番悪い接客だ。

だから中国はまだまだ開発途上国から脱皮できないのだ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 過去ログは検索されましたか?

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/407829/-/parent_contribution_id/364364/

以前にも、多分、同じ場所についての質問をされた方が居ました。
    私は、利用した事がありませんので、詳細は分かりませんけど。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • E11付近にあります

雲天さんわんしゃんはお

豪華トイレつきシャワー室を利用しましたが、そこにその泊まる部屋が有るようです。

料金は、日本の普通の人には「安い」と感じる価格設定でした。

シャワー室であの設備なら、宿泊も大丈夫だと思います。

食堂も近くに有るし(日本の安い食堂程度の価格設定)、そこでも出前を取れるし酒も飲める。

さすけねえはパリからの帰り乗り継ぎ利用でしたが、そのために着替えのパンツを準備しました。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/12 01:07

回答ありがとうございます!

早速の回答本当にありがとうございます!

やっぱり聞いてみるものですね~。
    利用者はいないかも・・とダメ元だったんですけどよかった~。

設備的にもコストパフォーマンス的にもよさげなので安心して使いたいと思います。
    オンライン予約フォームがないので恐らく予約無しでも大丈夫?と踏んで到着時に直接行ってみます。

あらためて素早い回答、本当に助かりました!
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件