Q&A

ヘルシンキ・タリン日帰り旅行

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

今年の夏休みに、ヘルシンキ経由でポーランドへ行きますが、
行きにヘルシンキでストップオーバーします。

夕方にはヘルシンキに着きますので、そのままタリンへ船で行けそうなんですが、私の場合、いつも日本でホテルを予約して行きますので、もし万が一天候が悪くてタリンへ行けなくなった事を考えて、ヘルシンキに2泊し、到着翌日に日帰りでタリンへ行こうと思います。
(その翌日の午前中にワルシャワへ飛行機で移動します。)

この行程の場合、どの船会社がお勧めでしょうか?
会社によってヘルシンキもタリンも乗り場が違うようですが、乗り場の確認やチケットの購入はヘルシンキ到着後で十分可能でしょうか?

また、ホテルはヘルシンキに駅前のを予約済みですが、それぞれの船の乗り場までの移動方法を教えて頂けないでしょうか?

タリン到着後、またタリンからの帰りの船はどれがお勧めでしょうか?
また乗り場から街中までの移動方法も教えて頂けると助かります。
帰りのチケットは、いつどこで購入するのがお勧めですか?
お勧めの会社と一緒に教えて頂けないでしょうか?

もう1点ですが、上記の行程と比較して、当日ヘルシンキから船でタリンまで移動して宿泊したほうが楽でしょうか?

因みにヘルシンキは木曜日の16:20着予定です。

その二日後の午前中の便でワルシャワへ移動します。

天候による船のキャンセル確率はどのくらいあるか分かると助かります。
行くのは8月です。

質問ばかりですいません。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/07 21:31

Re: ヘルシンキ・タリン日帰り旅行

昨年7月にヘルシンキ⇔タリン、日帰り往復しました。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/361215/-/parent_contribution_id/361215/

参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさんありがとうございましたm(__)m

nontaさん、早速教えて頂きましてありがとうございました。

拝見させて頂きました。

日帰りで十分行けそうで安心しました。
    荷物の移動が大変そうなので、やはり日帰りにします。

チケットは前もって買ったほうがいいですか?
    余り値段が変わらないようでしたら、現場で買おうとも思いますが・・・

と言いますのは、今年のGWに予定していたクロアチア旅行を火山の影響を恐れてキャンセルしてしまいましたので、ヘルシンキだとアイスランドに近いのでその時の嫌なキヲクがよみがえってくるのと、もう1つは天候不良で船が出なくなることを恐れているからです。
    1番怖いのは戻ってこれなくなることですが^^;

トイレの情報も助かりました^^;

PS;私もスイスがお気に入りです。
    昨年の夏休みに、こちらの皆さんに助けられて、とても充実したスイス旅行ができました。