Q&A

スイスカードのバリデーション

公開日 : 2010年07月07日
最終更新 :

旅行会社でスイスカードを申し込みバリデーションしてもらったのですが、
自宅にスイスカードが届いて日付を確認したところ、最終利用日が間違っていました。
利用開始日は7月10日で合っているのですが、最終利用日が正しくは7月17日なのですが、8月9日となっていました。
旅行会社の人は最終利用日に有効期限の日付を入れているみたいなのですが、このままでも追加料金なしで使用できるのでしょうか?
旅行出発日が7月10日と迫っているため、どうしたら良いか悩んでいます。
ちなみに旅行会社には今連絡が取れませんので、明日になると思います。間に合うのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• スイスカードの有効期間は使い始めてから1ヶ月です。

alpine plantさん

ご心配なく。 スイスカードは最初の1日の最終目的地(ただし最短・・・)までとその一ヶ月以内の最終使用日(滞在地から国境ポイントまでの1日・・・これも原則最短)の間が割り引き適用というものです。

つまり 使用開始予定日を確定したバリデーションから有効期間の最終日・・を確定しているスイスカードという意味です。 貴方が予定している最終予定日は、有効期間内なら変更可能ということです。

お分かりでしょうか。そのままお持ちください。 

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイスカードの有効期間は使い始めてから1ヶ月です。

ぼうふらおじいさん様

いつもご丁寧に回答頂きありがとうございます。
    お話を聞いて安心しました。
    出発日が近いもので、どうしようかとあわてていましたので助かりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/07 20:06

有効一ヵ月やから

あんたが、有効期限内の、いつまで使おうが関係おまへんな。
    旅行会社の判断が正しいと思いまっせ。
    く空港から目的地に行く日はバリデーションしてしもたなら、その当日でなきゃいかんのかは知らんけど、(多分、当日やろね。とにかく、説明書読みなはれ)
    あんたが帰る日には、その乗車が帰国やと、切符売り場で申告すればええんとちゃいまっか。なら、ただで目的地までの切符を発行してくれるんでっしゃろな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/07/07 21:25

すんまへ~ん!ちょっと修正どす。

切符発行するんか、カードに何か書くのか知りまへん。
    けど、そんなもんでっしゃろな。

• いいね! 0
    • コメント 0件