Q&A

夜に空港に到着するのですが、ホテルは事前に取っておいた方がいいですか??

公開日 : 2010年07月06日
最終更新 :

夜の12時にスワナプーム空港に到着予定です。
翌日カオサン通りでその後のツアーを決めるために行こうと思うのですが、
空港周辺に泊まった方がいいのか、町まで行ってしまうか悩んでます。

また、タイ到着時間が遅いので、事前にホテルを予約するべきか、現地で決めるか迷ってます。

あと、旅行中ツアーに参加してトレッキングやビーチで遊びたいと思っているのですが、
何処に行けば良いですか??

以前タイに行ったときにカオサンでいくつかツアー会社があったので、またそこに行こうと思ってるんですが、他にも良いところが有れば教えていただきたいです☆

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 夜に空港に到着するのですが、ホテルは事前に取っておいた方がいいですか??

宿泊予定先がカオサンという意味ではないですよね。

深夜着なら安宿ではない限り、都内の適当なホテルを予約したほうが楽です。
    たどり着けるかが心配ならば送迎も予約する、が一般論。

でもその前に、空港の正規タクシー乗り場で、受付の人がタイ語でホテル名や
    住所等を書いてくれます。書かれていなければ、言って書いてもらえばいいだけです。

また、いい加減さで悪名高い「バンコクナビ」あたりなら、
    そこで紹介(記事に)したホテルの場所なら、タクシー運転手へ伝えるための
    タイ語表示もしています。
    コピペで印刷した物を見せるのもテクです。たぶん一発でしょう。

トレッキングやビーチに関してはわかりません。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます☆

バンコクナビはちょっと怖いですが、参考にさせて頂きます(^ー^)☆
    有難うございました♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    10/07/07 12:17

Re: 夜に空港に到着するのですが、ホテルは事前に取っておいた方がいいですか??

真夜中の到着はやはり心配ですね。特にタクシーが
    不安ではないでしょうか?特に女性おひとりなどの
    場合はなおさらかと思います。

もしもぼくが女性の一人旅なら、あらかじめカオサン
    のホテルを予約して、迎えの車も同時に予約しておきます。

旅行者にとって一番便利な場所はやはりカオサンだと
    思います。なんでもそろってますし価格も安い。

トレッキングはわかりませんが、ビーチリゾートなら
    パタヤ、フアヒン、チャームなどが手軽でいいのでは
    ないでしょうか?女性ならパタヤの夜はうっとうしい
    かもしれませんが、ショッピングや観光施設は非常に
    整っていて便利なリゾートです。サメット島もきれい
    ですよ、白い砂浜、青い海、ボートにも乗れるし
    リゾート気分を満喫できると思います。

ぼくも来週夫婦でチェンマイに行きます。その際使った
    ホテル予約サイトです。価格も最安だったし空港までの
    送迎も同時に予約できる便利なサイトです。

http://ja.otel.com/hotels/bangkok.htm?sort=price

otel.com あまり聞きなれないサイトなので不安でしたが
    先ほどホテルへ直接問い合わせの電話をいれてみました。
    ちゃんと予約できていました。

カオサン付近なら1泊1200円くらいからありますよ
    送迎も1400円片道くらいでお願いできます。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    10/07/07 13:59

追記

女性1人を仮定していた為その他の場合の追記です。

移動はタクシーの方が安く、複数でのるなら問題は
    あまりないと思います。たまに遠回りするドライバー
    がいる程度だと思います。ぼくは1人で何回も乗って
    ますが特に大きなトラブルはありません。

HISからもカオサンホテルの予約が可能です。1泊1100円より

http://hotels.his-vacation.com/jp/jp/HotelList/BKK/

• 10/07/06 18:06

あなた次第

バンコクのゲストハウスが深夜着でもいいのか存じ上げませんが、多くのホテルが宿泊者減でいろいろプロモーションを出しているので当日でも部屋がないという事はないでしょう。

この時間帯に ノボテルスワンナプーム以外の空港周辺のホテルに宿泊するのなら、バンコク中心に向かっても大差ないのでは。タクシー、路線バスどちらの利用か知りませんが…

到着してから深夜に探すのか、予約したホテルへ向かうかはあなた次第です。費用を節約して空港で夜明かしする人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます☆

そうですよね、

ご回答有難うございます。

でも英語もほぼ通じないタクシーで、夜中に中心部のホテルに本当にたどり着けるのか心配で。。。
    探すのに時間がかかってしまうなら、予め予約するよりは当日行き当たりでばったり(臨機応変に)決めた方がいいかと迷ってたんです。
    でも、タクシー使って指定のホテル(住所)にたどり付けるタクシー事情ならいいんですが、

空港であかすのは辛いですね(ー|ー;)

• いいね! 0
    • コメント 0件