Q&A

Walt Disney Concert Hallに便利なホテル(女性一人旅)

公開日 : 2010年07月05日
最終更新 :

ダウンタウンのWalt Disney Concert Hallで行われるコンサートに行くためLAに行きます。

ホールに近いダウンタウンのホテルを予約しようと検討中です。しかしコンサートが終わるのが夜10時過ぎになります。ダウンタウンは治安が良くないと聞いているのでいくら近くても女性一人で歩いて帰るのは難しいですか?
今のところ、kawadaホテルかomni を検討しています。タクシーでは近すぎる距離と思います。。。

それとも、タクシーに乗れる距離の別のエリアに泊まったほうがいいでしょうか?
その場合どこかお勧めのエリアはありますか?

LAは初めてで事情がわからないのでアドバイス願います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/07/06 05:23

『基本的には』 安全です

aneladelsolさんがどのような女性(20代空手3段なのか70代田園調布ご在住なのか)で、どのようなコンサート(ヒップホップ系・・・まぁあそこではやらないと思いますが・・・クラッシック、ジャズ・・・etc)へ行かれるのか判らないのですが、北極・南極、中南米、アフリカ以外は結構旅行慣れされていらっしゃるようなので・・・・。

KawadaとOmniでは『相当!』格(と宿泊料)が違うと思うのですが、多分距離だけで2つのホテルが候補に上がったのだと思います。

まず、KawadaのあるHill通りは、(僕は)昼でも歩くのは躊躇します。
    対して、Omniの周辺は(昼は)ネクタイ・スーツ姿、ビジネススーツ・ビジネスドレス姿の男女が90%です(99%と書きたいところですが、警備員の制服や売店のカジュアル服の人も居ますから・・・笑)

昼間は、Omniからホールまで(長い名前なので以下ホールで略します)『全く(歩行距離も安全性も)』心配なく歩けます。
    ホールのあるGrand通りと、Omniの正面玄関のあるOlive通りは、ビルの高さで2~3階程度の高低差があります。
    Omniの2階か3階(忘れました)から裏手に出て、近辺のビルやミュージアムの人たちの綺麗で整備された休憩所みたなビル内公園みたいなところを抜けてGrandを右に歩いてもOKですし(基本的にOmniの裏手からホールが見えます。信号2本です)

Omniの正面玄関から左に歩いて2つ目の角の緩い坂を上るともうホールの西側角です。

ちょっと気になるのは、この周辺は夜になると『真っ暗』なんです。
    本当に、ゴーストタウンか?と思うほど、人っ子一人居なく真っ暗になります。
    結構頻繁に、夜のGrand通りを通り抜ける事が多いんですが、歩行者が横断していても気が付かない位真っ暗(人が居ないと思って注意を払っていないので余計に)なんです。車も走っていないし路駐もほとんど無いし・・・勿論人は歩いていないし、商店などが無いので明りも無いし・・・(街灯はあります)

まぁ、人が居ない=浮浪者も酔っ払いも居ない(&強盗や追いはぎ(笑)は、襲う相手も居ないから商売にならない)とも言えるんですが・・・・。

東京丸の内や霞ヶ関でも、もっと人は歩いているし車の往来もあると思います。
    強いて言えば、真夜中の東京ウエスティン・ホテルと恵比寿ガーデンプレイスの間みたいな感じです。
    (僕が知ってるのは10年前なので今はもっと人が居るかも・・・)
    つまり、周辺環境はそんな感じです。
    距離的にも東京ウエスティンからYGPまでと変わらない程度です(5分~10分)

コンサートの種類次第かとは思いますが、コンサート終了時に多分多くの人がGrand通り、1番通り、Olive通り、2番通りに囲まれた立体駐車場に戻ると思われます。
    この人たちは、ホールからGrand通りを横断して、1番通りか2番通りの坂を下ってOlive通りへ抜けると思います。
    (地図をご覧下さい。出来ればGoogleの衛星写真地図が良いです)
    これらの人たちと一緒にOliveまで出れば、一人で歩くのは1ブロック(一丁角)だけです。
    一人で歩くこの1ブロック(約5分)は、周辺は高層コンド(マンション)と駐車場ビルで、『基本的には』安全です(ただ、真っ暗です)

でも、Omniとホールの間は、本当に(声の大きな人なら)叫べば声が届くほどの距離で、高低差が無ければ充分に見える距離(2ブロック半)です。
    普段は、夜は真っ暗で人っ子一人居なく、車も走っていない、そこを女性が一人で(10分ほど)歩くという事だけが『ちょっと』気になります。
    ただ、コンサートの終了時という事も有り、普段の真っ暗な雰囲気は無いかも知れません。

夜の10時頃にホールからKawadaまで・・・・僕なら歩きたくないです。
    ホールからOmniまで・・・・僕なら歩きます。

少し離れた近くに、Bonaventure HotelとMarriott Hotel、Biltmore Hotelが有りますが、この2つの場合は、距離的にも感覚的(不安感)にも、僕なら歩かない距離です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

OMNIにします

詳しいご説明ありがとうございました。

google streetviewで確認し、更にお知らせいただいた状況がよくわかりました。

実質1ブロックほどを一人で歩くことになりそうですが、kawadaへ向かう道は車道はトンネルのようになっており、その上を歩くことになりそうなので、更に物騒みたいですね。

一方OMNIに向かう道は広い道で見通しもよさそうなので、一気に突っ走ろうと思います。

コンサート以外特に予定していないので、ホテルは帰って寝るだけで宿泊料の安いkawadaは魅力的でしたが、せっかくなのでomniでホテルステイも楽しむことにします。

又わからないことがあれば教えてくださいね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件