Q&A

トルコのバス事情 教えてください。

公開日 : 2010年07月01日
最終更新 :

来年の1月にトルコの友達に会いにいく計画を立てています。

最終目的地はデニズリなんですが、イスタンブールから夜行バスかなにかで向かおうと思います。

日本からイスタンブールでなく日本からイズミールまで行った方が
デニズリに近くなるからそちらの方がよいかと思いますが、

飛行機代が結構違うので、イスタンブールからバスを使った方が安かったりするんじゃないかと 勝手に思っています。

ただどこで調べたらいいのかわからないので、なにかいいアドバイスがあったらお伺いしたいのですが…

よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ガイドブックやこの掲示板の過去のスレはご覧になりましたか?

デニズリは日本人に非常に人気のあるパムッカレという観光地への玄関口ですね。どんなガイドブックにもイスタンブールからの行き方は掲載されていると思います。特にバスについては、時刻も載っているのではないでしょうか。
    また、この掲示板でも過去にイスタンブール〜デニズリ間の空路、陸路の相談が何件も出ています。
    旅行までまだ日はあるようですので、まずはその辺をお調べになられてはいかがでしょうか。

ちなみに、ネット上ではバス予約サイト
    Nereden Nereye
    というのがあって、時刻も出てきます。
    トルコ語のサイトですが、ピクトグラムもありますし、行き先や時刻などはプルダウンメニューで選ぶだけです。

www.neredennereye.com

です。

また、どんなバスを使うかについても、バス会社によっては、公式HPで、該当便に使われるバス車体のメーカーや形式、座席の配置表(席番付き)、さらには車内のパノラマ映像など、バス王国トルコならではのこだわり情報を公開しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件